あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

今日もせっせと練習 10月24日の着姿

2014年10月24日 | 着姿&日々の事


てろんてろん小紋に半幅帯です。

今日も帯結び練習しました。









最後の2枚は上の右羽根の向きをちょこっと変えただけです。

今日の帯結びはどれもそれほど難しくなく結べたので慣れればもっといい形に結べそうな気はします。
昨日の帯は刺繍の部分が硬くてちょっと苦労したので帯を変えてみました。
そしたら今日のは張りがなくて羽根がくたんとしてしまってこれまたなかなか難儀でした。

当日用意される帯はどんなものかわかりません。
硬かったりやわらかかったり長かったり短かったり。
それにあわせてどんな帯でも結べるようになっておかないといけないんですよね。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 大変だぁ~。

そうそう、11月と12月に1件ずついつもの美容室から着付けのお仕事いただきました。
11月は七五三のお参りのお子さんとお母様だそうです。
訪問着に袋帯で二重太鼓かな。
そっちの練習もしなくては。


久しぶりのお仕事の依頼。
精一杯やろう! 今度は失敗のないようにしないと。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振袖の帯結びを練習してみた... | トップ | 10月25日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿