あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

ドアホン

2009年01月05日 | 日々の出来事


我が家の玄関のインターホンがずっと調子悪くって、昨年暮れにいよいよチャイムも鳴らなくなりまして、夫君のお正月休み最終日の今日、電気屋さんでドアホン買って来て取り付けてもらいました。
カメラ付いてて、家の中のモニターで誰だか確認できるやつです。
店頭に並んでるのの中では一番安いのですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

我が家の門のところは実はリビングから見えるんです。
だから昼間なら誰がチャイムを押したのかはわかるのですが、夜は雨戸を閉めてしまうので外が見えなくなるんです。
どっちかって言ったら夜の訪問者のほうが確認したいじゃないですか。
物騒な世の仲ですからねぇ~、せっかく変えるならどうしてもモニター付きのにしたかったんです。
たいして訪問者など無いのですが、しばらくはチャイムがなるのを期待してしまいそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 我が家の食卓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンポ~ン(^^) (choku)
2009-01-07 14:30:07
用もないのにピンポン鳴らしまくってませんか?www

やっぱりこのご時世、モニター付きはいいよね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

誰が来たのかすぐわかるし、
出たくなかったらモニターごしに
お断りできちゃうしね。

家のところは結構宗教関係の方が多くて(^_^;)
出ちゃうと長く話されちゃうから
モニター付きは助かる~。
最悪、居留守もOKw

玄関で物音がして、モニターをつけたけど誰もいないってのはちょっと怖いよw
逆にたまたまつけたら誰かいたって方が怖いかな?
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2009-01-07 23:28:48
ピンポンは鳴らしまくってませんが、家の中のモニターボタンは用も無いのに押しまくってます

モニター付き、いいよねぇ~(笑)
で、あのカメラって結構写る範囲が広い!
これまでよその家を訪問してチャイム鳴らすとき、レンズのまん前に立ってないと写らないんじゃないかって思ってたけど、全然そんなことないのね^^

月曜日に設置して、丸2日経ちましたが、訪問者無しです(≧m≦)ぷっ!
まぁね、我が家のチャイムを鳴らすような訪問者は宅配か勧誘の人くらいしかいないんだけどね。
さて、我が家のドアホンのモニターに最初に写る訪問者はいったい誰になるのでしょう。
楽しみですww
返信する

コメントを投稿