あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

我が家の食卓

2009年01月07日 | 日々の出来事
ほんとに、専業主婦って毎日毎日決まったパターンで時間が過ぎて行ってて、代わり映えがしないって言うか、目新しいことが無いって言うか……

……要するに、ブログにするネタが無いだけなんですが

世の中の不況が我が家にもほんの少しですが影響を与えています。
たいしたことではありません。
残業が無いので夫君が早く帰ってくるのです。
我が家の夕飯は7時と決めてて、夫君を待つことはしません。
これまでは、たいてい子供たちと3人で先に食べ初めて、良くても食事が終わったくらいのタイミングで帰ってくるって感じだったんですが、去年の年末あたりから一緒に食卓につけるタイミングで帰宅してます。

一度で食事が済むっていいですねぇ~。
作るのも片付けるのも1度で済むんですよ。
こんなありがたいことは無い^^
おかげで好きなTVがゆっくり見れる(o^-^o) ウフッ

不況がもたらした我が家にとっての『良かったこと』でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドアホン | トップ | こだわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ~~。 (choku)
2009-01-08 13:59:09
一度で食事の後片付けができるってのは
主婦にとってホントにありがたいんだよね~。

我が家は最近
旦那がゴルフの練習、1号がバイトと
食事の時間がずれてきていて
片づけが一気にできなくて
イライラしちゃってます(^_^;)


遅くなった人が責任持って
片付けてくれれば文句はないんだけどね。
そんなわけにもいかないしねぇ~。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2009-01-08 23:36:21
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
家族の食事の時間がバラバラって主婦には困りもんだよね~。
いまどきの生活スタイルから考えたらそれも仕方ないことなんだろうけど。

ほんと、主婦って自分の時間配分で生活できないよねぇ~。
三食昼寝つきTVつきで奥様させていただいている身で贅沢は言えませんけどね
返信する

コメントを投稿