TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

初詣

2007年01月03日 19時04分47秒 | ポエム
てくてく、空を見ながら近くの神社に初詣。
こんな時だけ神様を信じてるかのような顔の長蛇の列。
いったい、こんなにたくさんの願いを聞いてくれてるのか
疑問ももちつつ、パンパンと拍手を打って神頼み。

おみくじを引いてみれば、「小吉」と微妙な答えと
「心を穏やかに」なんて、かなりの難問を突きつけられて
今年1年にちょっぴり不安をもちました。

いやいやこれは、「自分なりに頑張れよ」と神様からの激励ととって
たこ焼き片手に信号無視。
なんだかちょっぴり自信がつきました。

これじゃあ、初詣に行った意味があったんだかなかったんだか。
結局、都合のいい時だけ神様を頼ってしまうんだよな。


      「今年も頑張れますように」

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夢 | トップ | 挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事