TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

人生最高のオカマ声@年末の話

2011年01月04日 22時33分18秒 | 日常
昨年12月25日。
のどの痛みを感じる。
仕事前に明太子うどんを食べ、喉に引っかかる。
12月26日。
明らかに声がおかしい。
風邪?明太子?
この日、仕事後にライヴを観に行こうと思っていたが、おそらく風邪であろう体調と、生理痛が重なり断念。
12月27日。
休みだったので、布団の中でマスクをしてじっとする。
声を出そうとすると、ひっくり返ってしまうので、「そうだ、元ちとせの唄がうまく歌えるかも」と思って歌ってみる。
うまく歌えるわけないことがわかる。
12月28日。
ほとんど声が出なくなる。
仕事場で常連さんに「あら~かわいそうに」と言われる。
仕事場で上司に「オカマ声」と笑われる。
人生最大のオカマ声。
12月29日。
気合いを入れないと声が出ない。
仕事場で常連さんに「今年の風邪は喉なのよ」と言われる。
仕事場で上司に「昨日よりひどくなってるじゃない」と言われる。
家に帰り、熱があるかと楽しみに熱を測ったが、36.2度しかなくがっかりする。
しかし、人生最高のオカマ声更新。
12月30日。
仕事場で常連さんに「お大事に」と言われる。
仕事場で上司に「寝起き?」と言われる。
しかし、更新ならず。
12月31日。
少しは、のどの調子が良くなったような気がするが、イガイガくんが登場する。
定期的に咳が出る。
もう、のど飴は飽きた。


そして新年になり、以前の声に戻りつつある。
しかし、隣で咳をしている人が現れた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例行事 | トップ | 2011年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事