TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

2011年

2011年01月11日 23時59分02秒 | 日常
あけましておめでとうございます。
今年も、マイペースに自分勝手に進んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。

お風呂から出て、パンツを履いている頃に新年を迎えた。
風邪も治らないし、あんまりいい年明けではないかなぁ。
窓を少し開け、除夜の鐘を聞いた。
夜更かしもそこそこに眠りにつく。
いつもの休日と同じような時間に目を覚ます。
初夢は忘れた。
昨日の夜、紅白を見ながら切って並べて詰めたおせちなどを食べる。
餅を2個食べておなかいっぱいになった。

書いてなかった年賀状を書き、地元の神社に初詣。
今年も、神社の外まで並んでいる。
後ろにいた○国人さんからただよってくるにんにく臭がたまらなくやだったけど、そこは我慢。
気にしてない素振りでお参りに。
  
今年のお願いは、「いい○○がありますように」
お願い?お参り?・・・まあいいか。
おみくじを引いたら、大吉。内容はまだ読んでないや。
池に亀がいるか探したけど、見つからなかった。
そのかわりに、石の亀?去年はなかったよなぁ。

ここに、家のつくばさんを連れてきたら、きっと人気者になるだろう。
でも、生き物を勝手に池に放したらいけませんよ。
おなかいっぱいのはずなのに、出店でなんか買って帰ろうと思う。
悩んだ結果、フランクフルト。今、私はウインナー系にはまっているのだ。
帰り道、せっかくだからお寺に寄ったけど、おなかが痛くなり急いで帰った。
トイレに駆け込み、セーフ。
ゴロゴロしながら一休み。

夕方には、姉ちゃんたち家族勢ぞろいのために準備。
そして先に、一番上の家族が到着。
今年は、20歳の姪が春に男の子を産んでいたので、一人増えた。
そして、昨年から引き続き、犬ちゃんもちょろちょろ。
毎年恒例の百人一首大会。高校生になった姪の得意分野。
私は、いつも2位。
そんなこんなをしていると、真ん中の姉ちゃん夫婦が到着。
毎年恒例の集合写真。
そして毎年恒例で、父ちゃんはカメラのタイマーがわからず時間がかかる。
みんなは。またかよと思う。
ほとんど買ったたくさんの料理は、写真用。(ちなみに写真はぼけぼけ)

あーだこーだ勝手にしゃべりながら、2時間が過ぎ、タッパに入れてお持ち帰り。
私は、私の分は残しておいてよと心の中で訴える。
みんなを見送ったあと、片付けて、ゆっくり寿司を食べながら相棒を見た。

今年は、計4人に「どうしたのその声。」と言われ、計4人に「これでも出るようになったんだよ」と答えたけど・・・

これが、我が家のお正月。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最高のオカマ声@年末の話 | トップ | 簡単パン作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事