TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

東北の旅@3月27日から

2007年03月30日 02時01分38秒 | お出かけ
今回の旅は、もちろん目的はライヴを観ることだけど、仕事を変えて2ヶ月ちょっと、頑張った自分にご褒美と気分転換の意味で贅沢をテーマにしてみました。

福島市でのホテルだけを決めて、出発の時間も決めてなかったし帰りも決めてなかった状態。
朝起きて、贅沢をテーマだから新幹線で福島まで行くことに。
12時半過ぎに到着し、観光の一つでもしようと観光地では有名?な花見山に行くことに。ちょうど来た、花見山のきれいな景色柄の臨時バスに乗り込んだけど、乗客は私1人。かなり不安。
到着した駐車場。そこから見える花見山は、よく見れば所々花は咲いているものの、冬の山って感じ。ちょうど観光バスも到着してて、そのバスガイドさんが私が乗ってきたバスを指差し「満開だとあんま感じになります」と説明してたのがおかしかった(笑)。その、観光できたじいちゃんばあちゃんに紛れ込み山に向かう。花見山は、1軒の農家の方が「みんなにきれいな花を楽しんでもらいたい」と土地を開放したところから始まって、地域の方々が360度花が見れるように育てているそう。1年中、何かの花は見れるんだろうけど、桜が咲くと特にすごいんだろうね。桜はまだ蕾が多かったけど、梅や菜の花はきれいに咲いていた。

1部の観光客の「もう、この先に行っても同じ景色だろう」の意見に乗っかり(笑)、山を登らず途中で引き返し、また花見山号に乗って帰りました。帰りは5人の乗客がいたわ。
ホテルに行き、時間までうとうと。鼻炎の薬のせいか、眠くて仕方がなかった。

ライヴ会場に行くと、見たことのある後姿が。前回、逢った時は来ないって言ってた友達がいてビックリ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 素敵な時間を過ごす ・ ・ ・ ・ ・ ・
« 旅、終了 | トップ | 東北の旅@27~29日 »