TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

毎日楽しくなくて地獄なのかと思ったら口から地獄が出てきた

2018年04月16日 00時29分12秒 | ポエム
生きたくても生きられない人だっているのです。
なに不自由なく生きているだけで幸せなんです。

なんて、まったく思えない。

希望を持つことが大切です。
20才のとき、10年後はなにをしているでしょう?

あぁ、このときは結婚して子供がいて、そうしたら仕事しなくてすむなって思ってたな。
30代のあるときの夢は、引きこもり。
あるときは、交差点で確認しないで飛び出せば、車に引かれて死ねるかな。
今思い出すとちょっと笑える。
そんなこと考えていたけど、今は?
結局、生きていくために仕事をしている。
逃げ出すことができない自分が嫌になる。

自分を好きになろう。
笑顔は自分のためだ。

いやいや、むりむり。
こんな汚い大人になったのに。
楽しくないのどう笑えばいいんだよ。

あぁ、愚痴ばかり。
でも、吐かないと耐えらるない。
未来は見えないのに月日だけ勝手に過ぎていく。
止める勇気がないから止められない。
先に逝くわけにもいかない。 
 
地獄。地獄。
笑っちまうのはそれでも明日を信じてることさ。

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動販売機のスマイルちゃん | トップ | 死刑宣告一歩手前のよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事