TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

遠藤ミチロウDVD発売記念ライヴ@5月5日

2006年05月06日 18時36分28秒 | ライヴ
【DVD『Just Like a Boy』発売記念LIVE】in 初台The DOORS
出演者(順):日向・長谷志恩バンド・野狐禅・NOTALIN'Z(遠藤ミチロウ/石塚俊明/ロケット・マツ)

遠藤ミチロウさんのイベントに行ってきました。ミチロウさんの強烈なライヴで、野狐禅ライヴの記憶が・・・

野狐禅は3番目に登場。[日々、割れた日々]からスタート。挨拶し[東京紅葉][フライング蝉]「ミチロウさん、DVD発売おめでとうございます。ミチロウさんに近づきたくて、タバコをマルボロに替えてみたり演奏終わりのありがとうを真似してみたりしてみたけど、表面だけ真似てもダメだと最近気づいた。タバコを替えた5~6年前の曲」と[便器を頭に突っ込んで」[じゅうじか]MC「ならば、友よ]「東京ダイナマイトよかったですとか言われる」と最後の曲[東京マシンガン」全7曲。
大尊敬するミチロウさんのイベントで、緊張するのかなと思ってたけどそうは見えなかったです。会場の雰囲気はちょっと・・・って感じだったけど、ライヴはすごかった。じゅうじかの順番が違うかも。2人の唄い方とかすごく好きな曲。
アルバムのこと。告知は濱埜君にと濱「6月21日にアルバムが出ます。21日は、気がついたらレコード屋さんにいたり、いなかったり・・・」ピ「もっと強気に」濱「買って下さい」ピ「タイトルはガリバー」濱「言っちゃったぁ」ピ「ガリバーと言うキュートなタイトルで女性客を油断させといて、今までの野狐禅で一番【キョー】です。」こんな感じで言ってました。キョ―って【強】って事だよね?とにかく楽しみです。

ミチロウさんライヴはすごかったぁ。何度も、好きな若手と共演できてうれしいって言ってた。安心して死ねるって(笑)もちろん、これからも走りつづけるだろうけどね。ピ君が「もう少しスピードをゆるめてほしい」ってそんなようなことを言ってたけど、ほんとすごいパワーだと思った。全演奏が終った時、ステージの真ん中で深々と頭を下げて挨拶している姿にもまいりました。

出演者さん全て良かったです。ありがとうございました。


しかし、お客さんにこんな人がいた。よく合いの手?を入れたり、フライング蝉の最初の濱君のソロが終ると「うまい!」との声。ピ君が苦笑いしちゃって濱君が「ありがとう」と言って演奏が続けられた。初めは声援なのかと思ったけど、ただのヤジ男だった。ミチロウさんの時は、演奏が中断したほど。強制退場させられそうになる人を初めて見た。結局、自分から出てったみたいだけど。
いくら自由に楽しんでと言っても、私はこう言う人がいると気になってしまうし、会場の雰囲気もおかしく感じた。自分だけかもしれないけどね。でも、最後はいいイベントだったなと思えてた。出演者さん(特にミチロウさん)のおかげです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする