おつまMe

こいつをつまめ!

またね、さくらんぼ

2005-07-03 20:49:31 | Weblog
 きのうの夜はなかなか寝付けなかったのか、おそくまで歌っていたむすこ。
♪そよそよかぜがふいてますう。おおーいはっぱがゆれてますうー・・・
さくらんぼの歌だ。そのかわいい様子にとうちゃんは、すっかり聞きほれてしまいました。
”おおーいはっぱが”のところで、”あおいはっぱ”と教えてあげると、何回も”あおーいはっぱ”のところを練習です。

さて、さくらんぼの主力品種”佐藤錦”も最終の出荷を終え、きょうは、息子も、かーちゃんも疲れたのか早く寝てしまいました。ほんとうにごくろうさん。

先日は、さくらんぼを送った友人の声を久しぶりに聞きました。以前の手紙で体調が悪いとのことで心配でしたが、良くなったらしいです。ただ、心のほうが不安定でそろそろ病院かな、とも言っておりました。闘う芸術家の彼は目いっぱいの精神を作品に打込んだ結果か、と思ったのですが、逆に注力できないもどかしさのせいかもしれないとのことでした。

あせらず、内なる声に耳を傾け、天からのインスピレーションをただひたすら待つのだ、友よ、静謐の中で・・・されば、またきっと来る、さくらんぼ、またね。

なんてね、昔のようにロックロールで憂鬱なんかぶっとばしてしまいなよ。

Joan Jett and the Blackhearts/I Love Rock'n Roll





最新の画像もっと見る

post a comment