おつまMe

こいつをつまめ!

妖気にスパニッシュ!

2007-06-29 01:25:18 | Weblog
この蒸し暑さはメキシコとはきっとちがうだろ。向こうはカラットしてそうだもの。またしてもLos Lobos。ちゅーはロックで5杯目。なかなか寝付けず、酔いもせず。へべれけでもいいはずなのに。夜中に”テキーラ!”と叫びたい欲求を抑えつつちゅーをあおる。心のアミーゴ、元気かい?きっと、Los LobosとBrian Auger送るよ、今のまい・ふぇいばりっとです。

 ふと、思い出話だが、中央線を新宿からの終電帰りかなり泥酔中、へをこきながら車両の右から左まで移動したこともあったなぁ。OLのおねいちゃんに笑われたりして。くせ毛の処理がどうしようもなくつるつるに頭剃ってたころ、酔っ払って眉もいっしょに剃ったりしてね。おばさんに話したら、酔っ払ったときは刃物は持つな!って怒られたりも。しかも、極端なはずかしがりやなんでグラサンかけてたんで尚一層おもしろかったにちがいない。つるつる頭のサングラスが泥酔のあげく、へをこきながら電車の一車両内を移動・・・ ま、なんでもありってことで、

 Brian Augerはここのところずっと車に乗るときはかかっている。1968のアルバムだったか?Funkyなやつ、白が黒にあこがれているような、忠実にFunkyな音楽、”ため”を守っているというか、なんというか、Funkyの感覚?アフリカに帰るっていうか、、、ブラザーというか、、、抑圧からの解放っていうか、、、
 
 それとぉーあとぉ、あくまでも”かっこいい””おっしゃれっー”がお似合いな、その姿勢を生まれたときから崩さないであろう、そして、ジャムの幻想を見事に打ち砕いたといわれるスタ・カンなつかしのLong Hot Summer(マネ・ゴー・ランドもいっしょ)だけど、根っこは変わっちゃいねえよと思いつつも、へたれ酔っ払いの頃を懐かしく思い出しながら聴いている今夜だった。(これっぽっちの不安もなく、全てが神の御心のままに・・・)

最新の画像もっと見る

post a comment