おつまMe

こいつをつまめ!

嘔吐

2006-08-29 03:42:30 | Weblog
 今夜も音はノリノリ、ハイハイで聴いてはいるのだが、酒を切らしたせいかどうか、なんか不安や居づらさを感じる。

仕事や、金や、家族や、世間・・・

オレの居場所はほんとにここだったのだろうか。

圧倒的に世の中は生産性のないものを否定するくせに
人間だからといって精神を重んじる。

食って、たれて、寝て、やるだけの生活から脱却すべきと考えるくせに
一番大切なものは金なのだ。

誰しもが”ちがうんじゃねーの”とか思っているのに
食っていくために口にはしない。

運命は”金”に握られている。そいつは神のごとく存在し、オレと家族の生存権まで握っていやがる。

「ここに居てもいいですか?」
明朝9時にお伺いを立てるはめになる。

「居てもいいですよ、そのかわり・・・」
と、膨大な精神的苦痛を要求してくるだろう。


『嘔吐』するほどに世の中のものを生々しく捕らえることができなくなった。
存在にいちいち付き合ってるほど”金”は暇を与えてはくれない。

世間はスクリーンに映る絵空事なのだ。ピンチのとき以外は。

今日のラストナンバー 『Lovin’ Spoonful/Daydream』

最新の画像もっと見る

post a comment