おつまMe

こいつをつまめ!

日々の公的雑感(P.I.L)

2007-05-27 05:39:03 | Weblog
IMAGEをわざわざ辞書で訳すと、像、概念、生き写し、映像など。
私が感じる日々雑感こそが公的概念の極限つまりジョン・ライドンの意図するところのPublic Image Limitedだと思われるのだが、ジョン・ライドンだったか、ジョニー・ロットンが早いかなんて悩んでしまったところだ。
だが、問題は日々万民が不安という感情に苛まれていることだ。生活を維持することの難しさと、大儀さ。
夢の中のように、人事のように、軽く流せない自身の不安。
この刹那、縛られては何も進まないし(それでも地球は周り続けるのだが)
解消するためだけに生きているわけだし、ありとあらゆる類のトランキライザーを試しているわけだ。1つとしての音楽もあり、やっと峠を越えたところから神に近づく道も見えてはくるものだ。
Nouvelle Vague・・・This Is Not A Love Song
パープルのハッシュ
Fred Neil・・・エビバディズ トーキング(なつかしのCMソング)
The Cure・・・暗い森の中を走る疾走感とも言うべきか
天使と悪魔は同じソファーに座り、ポテチやナッツつまみながらまるで映画を見るように笑っておいらの生活を見ているよ。ビールを噴出し、腹をかかえて。
Wayne Kramer・・・あぶないきちがい(あんたがね!・・・アル中女の常套句)
I.N.C・・・ベースがいいね。
と、言ったところでさわやかな朝を向かえ、今日は特に日曜日、
さあ、素敵な一日のはじまりだ!不安なんて微塵もないし。(これっぽっちも?)

最新の画像もっと見る

post a comment