勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

Transmigration

2006-05-28 | Pluviaの窓(写真のお喋り)

  人類が地球に誕生した何十万年もの過去から
  人類が地球で滅びてしまう何十万年もの未来まで
  何度生まれ変わってきたのだろう
  何度生まれ変わっていくのだろう
  そのたびに
  たったひとりの人とめぐり合うために生まれ
  たったひとりの人を探し求めながら生きる
  めぐり合うまで 心は淋しかった
  空白の場所を 埋めることは出来なかった
  めぐり合った時 やっとわかるんだ
  どうしてこんなに空しかったかを

  死ぬまでと約束した
  だけど
  何度生まれ変わってきたとしても
  何度生まれ変わっていくとしても
  探し求めるのは たったひとりの人
  次にであった時も 同じことを言おう
  永遠と 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dearフランキー 君は最高の友 | TOP | ライブシーンだけで満足 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nam)
2006-05-30 20:17:48
※たったひとりの人とめぐり合うために生まれ・・・かぁ~・・・いろんな気持ちが出てきて、僕にはうまくコメントできませんが^^人間一生捜し求めて行くしかないのでしょうかねぇ~もっと『ポン!』と現れてくれると時間をいっぱい使えるのですが・・・僕なんかきっと前世で何か悪い事でもしたのでしょう。罰ばっかです^^)ひえ~!
返信する
う~ん・・・ (ASAMI)
2006-05-30 21:29:59
例えば自分のやりたいこととか、自分の居場所とか、自分と気持ちの合う人とか、ずっと探していくのが『生きる』ってことかなと思ったので。

これでいいって終着点がないのも人生だし。



以前ラッセ・ハルストレム 監督が好きだとお話した時、その理由として、彼の映画のテーマがさすらいながら安住の地を求めることにあるからだと言ったと思います。

それが私の人生なり小説なりのテーマでもあるので。



前世で悪いことをしていたら、絵の才能も与えてもらえませんよ。

きっといいことをしたのだと思います(*^_^*)
返信する
そうっすね^^ (nam)
2006-05-31 23:02:03
ラッセ・ハルストレムかぁ~・・・見直してみようかなぁ~^^まずは『サイダーハウス・・』から~行きますか?いや・・・『ギルバート・・』にしようか?んんんん・・・?
返信する
どれもいいですが (あさみ)
2006-06-01 02:43:59
>namさん



『ギルバート・・・』見てないのなら、やっぱりそこから行ってください。

それで気に入ってもらえるようでしたら、『ショコラ』へ。

『サイダー』は一番暗いですので、好みが分かれます。

もちろん私は全部好きですが!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Pluviaの窓(写真のお喋り)