勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

面白いぞ!blog.kb

2005-05-29 | TVや舞台やスポーツのお喋り
jeal.kbと言うビジュアル系バンドのブログblog.kbが面白い。
初めは「○○さんのことが出ています」と言う情報をもらって覗きに行ったのだが、今ではそれと関係なく、ついつい遊びに行ってしまう。
それぞれが別の仕事をこなしながら、ビジュアル系バンドのメンバーとしての誇りを持ってブログに取り組んでいるせいかもしれない。
もうひとつの顔からは想像もつかない顔が垣間見れるせいかもしれない。
しかも構えることなく、気軽にコメントにレスをつけてる。

28日早朝、haderu様(このブログではこう呼ぶのが正解らしい)からこんな書き込みがあった。
「さっき寝たばかりなのに、目が覚めてしまって眠れない」
直後にその書き込みを見た人からコメントがあった。
すぐにhaderu様からの返信。
こんな感じでしばらく二人のやり取りが続く。
普通のブログでもリアルタイムにレスすると、こんなこともある。
だがhaderu様のもうひとつの顔は、TVでよく見るあの人なのだ。

最初の情報どおり、このブログには○○さんのことが何回か書かれている。
○○さんはここではmacchoと呼ばれてる。
22日、mofto様と筋肉談義。
23日、haderu様とツーショット。
24日、眠そうに目をこすりながら登場。
そして25日にはhiden様がmaccho様の引越しを手伝ったと言う書き込み。

さて品庄カテゴリーにmacchoと書いたら、誰のことかわかる人はわかる。
maccho=○司さん。いや、伏字にする必要はないか。
ちなみにhaderu様=・・・書いていいのか?ロン○ーのあ○しさん。
mofto様=よし○との役者さんの○池さん。
hiden様=ニブ○ノゴ!の森○さん。
彼ら(macchoはメンバーではない)は、真剣にビジュアル系バンドに取り組んでいる。
彼らのブログを見たら、思わずライブに行きたくなってしまった。

macchoもメンバーだったらもっと嬉しかったのに。
5月5日には最後に飛び入りで参加した写真も見かけたのに。
7月のライブのオープニングアクトのメンバーに誘われたりもしたらしいのに。
「やだす」と言う妙な即答をしたらしい。
(これはdunch様=じゃぴ○んの桑○さんのブログで知った)

でもそれより何より、品庄にもこんなブログをやって欲しい。
切に希望!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りずに模様替え | TOP | 女神が遠征組に微笑む »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もハマってます (メグ)
2005-05-29 11:31:07
ハ○バイ金○さんもchaos様として参加してますね。



ブログによると、7月2日にライブがあるようですね。ちょっと気になってます。 
返信する
要注目 (ゆきぃる)
2005-05-29 14:03:23
ブログが流行りだしてから、ファンとしては一方通行だったことが双方向になり始めてますよね。

本当にこれは素晴らしいこと。

本人発信の情報なら嘘はないし今の状況が逐一報告されていくのは見ていて楽しいです。
返信する
やっぱりね♪ (あさみ)
2005-05-29 21:53:29
chaos様がいるから、メグちゃんも見てると思ってた。

黒の服から覗くお腹が、ちょっとビジュアルっぽくないけど(笑)

ライブ、行っちゃおうか?

でもビジュアルおっかけの服なんか持ってないよぉ
返信する
ブログいいですね♪ (あさみ)
2005-05-29 21:59:03
ゆきぃるさんも「blog.kb」をエントリーしてたんですね。

チェック遅れてごめんなさい

早速TBさせてもらいま~す。



やっぱりコメントにレスなどつくと、この人に一生ついてこう(大げさ)って気持ちになるでしょうね。

双方向の関係が築けるブログ、ますますはやっていくような気がします。
返信する
意外とマメなのね (かつ太)
2005-06-01 01:18:12
haderu様って、意外とマメなのね(笑)



ゆきぃるさんも仰ってますが、

双方向のやりとりができるのは、うれしいですよね。



品庄さんがブログをやりはじめて、

しかも、自分が書いたコメントにレスがついた日にゃ、

大げさではなく、一生ついていこうって思いますもん。
返信する
マメはあの人のために (あさみ)
2005-06-01 03:10:08
あるような言葉ですよ。

仙台で野球を見てきた桑折さんを、東京駅まで迎えに行ったり。

あの人脈の広さも、マメな行動からと思えば納得です。



>自分が書いたコメントにレス

欲しいですよねぇ~。

品川さんはネットにも詳しいし、レスもつけてくれそうですが、庄司さんはどうなんでしょう。

でも、私、コメント入れられないかも。。。

照れ屋ですから
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TVや舞台やスポーツのお喋り