勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

女神が遠征組に微笑む

2005-05-30 | TVや舞台やスポーツのお喋り
私の阪神ファン歴はかなり長い。
もともと父が野球好きで、小さい頃から父に連れられてよく野球場に通った。
父はスポーツなら何でも好きで、TVでもスポーツばかり見ていた。
そんな環境だったから、私もスポーツ好きに刷り込まれたいった。

父は野球好きだが、特に贔屓の球団はなかった。
いつの間にか私が阪神を応援するようになり、父も阪神ファンになった。
東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム。
首都圏の球場の阪神戦に、多い時は年間30試合以上観戦に行った。
85年阪神優勝の時は、名古屋まで行った。
掛布・和田・真弓・オマリー・新庄・赤星と、好きな選手は変わっていったが、阪神ファンは変わらなかった。

ただフリーエージェント制になり、某球団がスター選手をこれでもかと言うほど集めるようになってから、純粋な野球ファンではいられなくなった。
野茂がメジャーリーグに去り、その後多くのスター選手がその後を追い、日本のプロ野球はさらに寂しくなった。
選手会によるストライキ。
そして今年の交流戦。
いいことも悪いことも、いろいろあった。

それでも私はまだ阪神ファンだ。
熱心に球場に通うことはなくなったが、阪神が好調だと気分がいいことは確かだ。
現時点で、阪神はリーグ成績1位。交流戦3位だ。
交流戦も一度見に行ってみたいが、一番近いのが千葉だとちょっと二の足を踏む。
一緒に行ってくれる人もいなくなってしまったし・・・。

昨日の日曜日、同じ阪神ファンの庄司くんは、先輩の桑折さんと仙台まで遠征した。
仕事ではなく、野球を見にわざわざ仙台まで行ったらしい。(blog.kb情報)
これまで今年の観戦ゲームは阪神の全敗と言う、アンラッキーボーイの庄司くんを連れて、桑折さんの胸には不安が去来したらしい。
添付画像の庄司くんの顔が苦そうなのも、5点リードから2点追撃された後だったからなのだろうか。
だが仙台まで行ったその熱心さに、勝利の女神も感動したようだ。
その後阪神は4点を追加し、女神は庄司くんに微笑んでくれた。
彼はこの一勝を最高の思いでかみ締めていたに違いない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白いぞ!blog.kb | TOP | 月の初めにテンションアゲアゲ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TVや舞台やスポーツのお喋り