勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

カウンター10000越え

2005-03-05 | HP製作(のお喋り)
ちょうど2年前の1月からコツコツと手書きでHTMLを書き始めた。
素材屋さんを回っては気に入ったものをお借りしてきた。
どうにか形になったところで、初めて別の場所からリンクした。
それが4月20日。カウンターの数字は100程度だった。(殆ど自分)
当時は1000だって遥か彼方の目標に思えた。

やがて1000を過ぎ、2000を過ぎ、2600くらいのところで引越しをした。
同じサーバーだったので、カウンターは引き継いだ。
それが去年の2月1日。
引越しのお知らせをしたので、カウンターはかなり回った。
だが夏を過ぎ、更新が滞り始めると、アクセス数は一気に減った。

ちょうどサーバーがアクセス解析なる余分なサービスを始め、アクセスされるページが限られてることを知った頃だ。
小説サイトなのに、正直小説のページのアクセス数は、悲しくなるほど少なかった。
それで落ち込み、更新する回数も減っていった。
11月には、ちょっとした病気を患った。
しんどくなって、閉鎖も考えた…。

そんな時、小説ページの掲示板に書き込みがあった。
「ああ、ひとりでもふたりでも、真剣に読んでくれる人がいる限り続けていこう」
そう思った。
まったくアクセスがないわけじゃないし、読んでくれている人は他にもいる。
うん、かなり膨大な時間を要する長編小説を、自分の時間を削って読んでくれる人がいるだけでも嬉しいじゃないか。
くどいと思われようと、続編をアップし始めた。

インフルエンザにかかったり、PCがぶっ壊れたりして、相変わらず更新ペースは鈍い。
それでも2年弱で10000と言うひとつの山を越せたのだ。
これでいい。
究極の自己満足である個人のホームページ。
有名でもなんでもない一般人のホームページ。
多くの人の興味を引き付けるコンテンツもないホームページ。
そんなホームページへ来てくれた方々に、今改めて感謝の意を表したい。

みなさん訪問してくださってありがとう!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカンパチ | TOP | のんびりしてると急に来る »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | HP製作(のお喋り)