勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

のんびりしてると急に来る

2005-03-06 | HP製作(のお喋り)
カウンターが10000に近づいてきた時、こりゃ何か企画イベントをやろうと思った。
2月1日はサイト引越しリニューアルから1周年記念日。
10000超はたぶん3月になる。
4月20日はサイト開設2周年記念日。
これだけ材料が揃ったら、何かやりたくなる。
そうだ、普段は書かないラブストーリーをキリ番ゲッターに贈ろう。

この企画を立てたのは1月で、2月1日は風邪の為にダウンしていた。
風邪はその後インフルエンザに移行し、直った頃にPCが壊れた。
なんだかんだで2月は何も出来ないまま終わった。
よし、次はキリ番だ!
勢い込んだ割には、新しいPCへのファイルの移行やらソフトのインストールやらで、日々は慌しく過ぎていく。
カウンターをチェックしてみたら、まだ9000台の前半だった。

余裕の顔でもうひとつのサイト(写真サイト)の更新に取り掛かった。
もう3月だというのに、トップページが冬仕様のままだったからだ。
インストールしたばかりのフォトショップで、背景やアイコンなどを作っていた。
ふっと気がつくと、キリ番を控えたサイトの方に、お知らせのひとつも出してなかった。
「10000番を踏んだ方は掲示板のほうへ…」と言う決まり文句を書きかけてためらう。
ジャストって、なかなか現れないんだよなあ。

カウンターをチェックしたら、ホントにもうそこまで迫っていた。
その時アイディアが浮かぶ。
前後10番のエントリーをしてもらったらどうだろう。
ジャストキリ番さんが現れればそれで決まり。
現れなかったらエントリーしてくださった方の中から、アミダくじを作って「当たり」にしよう。

やはりジャスト10000番は現れなかった。
その代わり3人の方がエントリーしてくれていた。3人とも女性だ。
記念品のことはひとまずおいて置いて、約束の「ラブストーリー・プレゼント」は全員でもいいじゃないか。
3人の女性の恋の行方…こんな感じで作ってみたらどうだろう。
それぞれに主人公の名前や外見、基本的な性格、相手の男性のタイプ、ハッピーエンドかアンハッピーエンドか(知りたくない場合はこちらで決める)を選んでもらうのだ。

この企画、うまく行くかどうかわからない。
どう転んだとしても、私は苦手な恋愛小説を書くつもりだ。
さあ、今から始めよう。

完成はいつになるやら…。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンター10000越え | TOP | PC復活??? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログにコメント初です。 (Puil)
2005-03-07 11:17:45
はじめてブログにコメントつけてみます。緊張。

10000Hitおめでとうございます!

うちのHPもちょうど最近10000になったのですが、誰が踏んだのか全くわからずじまいです…



それにしても、あさみさんが恋愛小説って珍しいですね◎

期待してるので頑張ってください(^^)
返信する
初めてですか? (ASAMI)
2005-03-10 20:31:01
今は猫だってブログ始める時代だから、友達にもやってる人いるんじゃないかと思ってけど。

近状報告なんか、個人的に連絡取るより、ブログ見た方が早かったりしますしね(^^)



>10000Hitおめでとうございます!

ありがとうございます!!

プイルもおめでとう(^o^)/

だけどプイルのHP、カウンターのありかがわからなかったよ。

すごく目立たないところに置いてあるのかな?



>期待してるので頑張ってください(^^)

期待はずれにならないよう頑張ります(^^ゞ



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | HP製作(のお喋り)