勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

Team吉本VSひらめ筋・完結編

2005-07-21 | TVや舞台やスポーツのお喋り
(お断り:スポーツ中継風を装っているので、敬称略・御容赦)

と言うわけで、いよいよアメリカンスーパードッジボールTeam吉本Teamひらめ筋の運命を決する第3セットが開始。
スタメンはTeam吉本が品川、庄司(品川庄司)、河本、井上(次長課長)、しずちゃん(南海キャンディーズ)。
Teamひらめ筋は宮迫、蛍原(雨上がり決死隊)、脇田(ペナルティ)、山崎(元中日ドラゴンズ投手)、福井(ひらめ筋女子部)。

先手を取ったのはTeam吉本だ。
センターラインに置かれたボール目掛けて、品川が猛然とダッシュ。
身を挺してボールを味方コートへスロー。庄司が受け取る。
その勢いに押されたのか、もうひとつのボールを取りに来た選手が途中で諦め、井上がフリーでこれを手にする。
この元野球部イケメンコンビのW攻撃は、見てるだけで絵になる。
一度は避けられたものの、言葉通りリバウンドを逃さない品川のアシストを受け、庄司と井上が脇田をダブルボンバー。

Teamひらめ筋も負けてはいられない。
宮迫がリバウンドを取りに来る。
井上が至近距離から投げたボールを奇跡のキャッチ。すぐに井上をボンバー。
しかも宮迫のキャッチで、脇田が復活を遂げる。
すると庄司が元プロ野球ピッチャー山崎の剛速球を至近距離で回転キャッチ。
このスーパープレーで井上が復活する。

その後、ゲームは白熱した攻防を繰り返す。
品川・庄司のW攻撃で宮迫がボンバーされると、すかさず蛍原が敵討ちとばかりに品川をボンバー。
そして脇田が先ほどの恨みを込めて、山崎とW攻撃で庄司をボンバー。
品川・庄司が早々とコートを去る。

やや気落ちしかけたTeam吉本を救ったのは、井上、そして河本だった。
まずは井上が蛍原をボンバー。
そして河本。
河本はこぼれ球を拾っては、庄司や井上に渡し、自分では投げようとしなかった。
その癖で、つい背後の選手にボールを渡そうとしたが、そこにいたのはしずちゃんだけ。
自分がやるしかないと腹を決めたのか、ボールを拾おうとしていたひらめ筋のエース山崎の油断を見計らって、見事にボンバー。

これで3対2とTeam吉本がやや有利に。
だが勝負は最後までわからない。
脇田のキャッチで宮迫が復活。これでまた3対3に。
だがこの日の井上には、何かが降りていた。
鮮やかな身のこなしで、敵のボールをかわし、すぐさま攻撃に移る。
決して熱くならず、クールに井上が至近距離で脇田をボンバー。
追い討ちをかけるように、河本が女子部・福井をボンバー。
ここで品川が復活し、Team吉本は4人に。
そして対するTeamひらめ筋は、第2セットと同様、宮迫1人になってしまった。

宮迫、意地を見せるのか?!
センターライン付近で無防備に背中を晒しながら、何やら味方に指示を与えている井上。
宮迫はこのチャンスに賭けた。
だが井上はあくまでクールに、宮迫渾身の1球を避ける。
そして直後、品川の投じたボールが宮迫をボンバーした。

こうして長かった戦いに終止符が打たれた。
リベンジに燃える庄司の気迫は、いつしかチームメートに魂に乗り移り、不屈のファイティングスピリットを呼んだ。
Team吉本 Teamひらめ筋に勝利!
あとはこの宿命の対決が、再び見られる日を待つばかりだ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Team吉本VSTeamひらめ筋 | TOP | 『Decoration』 初日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリしました。 (すず)
2005-07-22 18:10:46
そっかぁ。

最後に宮迫さんをOUTにしたのって

品川さんだったんですね。

なんだかちゃんと写って(?)なかったので

よくわからなかったんですよ。



ありがとうございました。
返信する
多分 (あさみ)
2005-07-23 21:56:51
品川さんのはずです。

ユニフォームからの判断ですけど。



すずさんも今日は単独ですね。

どうでした?

面白くないはずないよね~

明日、お会いしましょうね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TVや舞台やスポーツのお喋り