花畑でしばらく戦っていると、自然とレベルアップしていく。
もちろんその間に何度か死亡したが。
レベルアップするたびに、自分の持ちパワーが少しずつ上がる。
同時に攻撃力もアップして、戦闘が楽になる。
ただし防御力はどんなにレベルがアップしてもゼロのままなので、これは装備に頼るしかない。
いい装備を持っていると、防御力が上がり、受けるダメージが少なくなる。
持てるものは強いのだ。
もうひとつ、戦闘が楽になる方法がある。
ペットを持つことだ。
モンスターを倒した後、時々だがドロップ品がある。
さらに「▲▼が仲間になりたそうにこっちを見ている」と言う言葉の後に、「仲間にしますか?」と選択を迫られることがある。
レベルに関係なく、すべてのプレイヤーは2体までペットを持つことが出来る。
無論1体も持っていないか、1体しか持っていない場合は、喜んで「仲間にする」を選択する。
2体持っている場合は、より強いペットが現れた時のみ交代する。
一緒に戦闘を経験していると、自分のペットのレベルも上がる。
ペットのレベルの上がり方は単純で、今のレベル×30戦闘+1だ。
1レベルのペットが2レベルに上がるのに必要なのは31戦闘、10レベルであれば301戦闘すると11レベルになる。
レベルが上がるとペットも強くなる。
ただしもともとそのペットが持っている経験値は変わらないので、しばしば迷う。
5EXPのペットが7レベルになったものを、10EXPのペット(当然レベルは1)と替えるべきか。
しかも一緒に長く戦ってきたペットを捨てる時は心が痛むし。
(結局替えるのだが)
ペットを持って得をするのは、ペットも一緒に戦闘に参加することだ。
自分、敵、と交互に戦ってきたものが、自分、ペット1、ペット2、敵となる。
つまり味方側が3回攻撃して、敵が1回。
ずいぶんと戦いが有利になる。
実際ペットを2体持ってから、死亡することは余りなくなった。
6回の死亡で、私は花畑を卒業した。
―装備―革の兜・石棒・木の盾・ローブ緑・靴(緑
攻撃力+4・防衛力8
もちろんその間に何度か死亡したが。
レベルアップするたびに、自分の持ちパワーが少しずつ上がる。
同時に攻撃力もアップして、戦闘が楽になる。
ただし防御力はどんなにレベルがアップしてもゼロのままなので、これは装備に頼るしかない。
いい装備を持っていると、防御力が上がり、受けるダメージが少なくなる。
持てるものは強いのだ。
もうひとつ、戦闘が楽になる方法がある。
ペットを持つことだ。
モンスターを倒した後、時々だがドロップ品がある。
さらに「▲▼が仲間になりたそうにこっちを見ている」と言う言葉の後に、「仲間にしますか?」と選択を迫られることがある。
レベルに関係なく、すべてのプレイヤーは2体までペットを持つことが出来る。
無論1体も持っていないか、1体しか持っていない場合は、喜んで「仲間にする」を選択する。
2体持っている場合は、より強いペットが現れた時のみ交代する。
一緒に戦闘を経験していると、自分のペットのレベルも上がる。
ペットのレベルの上がり方は単純で、今のレベル×30戦闘+1だ。
1レベルのペットが2レベルに上がるのに必要なのは31戦闘、10レベルであれば301戦闘すると11レベルになる。
レベルが上がるとペットも強くなる。
ただしもともとそのペットが持っている経験値は変わらないので、しばしば迷う。
5EXPのペットが7レベルになったものを、10EXPのペット(当然レベルは1)と替えるべきか。
しかも一緒に長く戦ってきたペットを捨てる時は心が痛むし。
(結局替えるのだが)
ペットを持って得をするのは、ペットも一緒に戦闘に参加することだ。
自分、敵、と交互に戦ってきたものが、自分、ペット1、ペット2、敵となる。
つまり味方側が3回攻撃して、敵が1回。
ずいぶんと戦いが有利になる。
実際ペットを2体持ってから、死亡することは余りなくなった。
6回の死亡で、私は花畑を卒業した。
―装備―革の兜・石棒・木の盾・ローブ緑・靴(緑
攻撃力+4・防衛力8