勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

年に一度じゃガマン出来ない

2005-07-08 | TVや舞台やスポーツのお喋り
七夕の日、年に一度の逢瀬・・・な~んてわけはない。
恒例の月2ルミネに行ってきた。
厳密に言えば、今月のルミネは一度きりだけど。
今回はお馴染み東京吉本のネタ揃いで、のんびりムード。

トップバッターはタカトシ。
さすが第7代爆笑オンエアバトルチャンピオンの安定した笑いを提供してくれる。
ツッコミの台詞が「欧米かよ!」だけって言う構成も面白い。
続いてこのメンバーだとベテランって感じの極楽さん。
お馴染みのネタだけど、細部を変えてきちんと笑わせてくれる。
山本軍団長、糖尿には気をつけてね!

前回はコントが多かったけど、今回は漫才ばかり。
Bコースのトリオ漫才が3番手。
羽生さんの、わかる人しかわからないネタが、ちょっとツボだった。
続いてあべこうじさんの、こちらはピンの漫談。
気持ちの持ちようで、どんなことでも楽しくなれるというこのネタ、何度聞いても楽しくなれる。

そして今日唯一のコントは、次長課長。
久しぶりの「母を訪ねて三千里」だった。
ML仲間のOちゃんは、河本さんがツッコミで井上さんがボケと思っていたそうだ。
確かに井上さんの天然振りにはますます磨きがかかってる。
芸人のいい男キャラには、何故か天然が多い。
ね?しょっちん?

ネタのトリは品川庄司。
前回書いたが、庄司さんのCMソングの歌い方がますます可愛くなって、品川さんがそればかり突っ込んでいた。
その愛らしさ(表現間違ってる?)に、もう私の頬っぺたは緩みっぱなし。
よかろうもんのネタでも、品川さんの鈴鳴らしがタケコプターにまで発展する。
「どこへも行けないから」のツッコミが気に入ったのか、その後何回もこのネタをかぶせてくる。
喧嘩を売ってる最中も、品川さんがタケコプターをつけるので、その都度「どこへも行けないから」
かぶせは品庄の最大の持ち味だ。

品川さんはML仲間ふたりが持ってるのと同じ某ブランドDのTシャツを着ていた。
ふたりが同じのを着てここに座ってたら楽しかったのにね。
それから庄司さん、ロビーをフラフラぶらつかないでね。
ビックリするから。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専業じゃないと無理 | TOP | 荒れてない2ちゃんねるって »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ARAMA (メグ)
2005-07-08 22:35:17
庄司さんがロビーに居たんですか??

返信する
遭遇したかった・・・(T^T) (すず)
2005-07-08 22:38:51
あさみさんも昨日来てたんですか?

実はわたしもいました(笑)

席は一番端。庄司クンの背中側です(^^;

わたしはネタだけを見て帰ってしまったため

庄司クンがフラフラしているのを目撃しませんでした。

わぁ~!!もうちょっと入れば良かったなぁ

今度行った時はロビーで見張ってます(笑)



芸人さんたちって、終わった後

普通にロビーにいるのでしょうかね?
返信する
ゴメンナサイ (メグ)
2005-07-08 22:42:12
間違えちゃいました



庄司さんがロビーに居たんですか!?

スゴーイいいなぁ、私も行けばよかった・・・。

そうそう、握手しましたか??



 
返信する
へー! (かつ太)
2005-07-09 11:06:53
庄司くん、ロビーまで出てきたんですか?

すごーい!!握手、されました??



品川さん、あのTシャツだったんですね?

うわー。生で着てるとこ、見てみたいかも。



つくづく、あさみさんがうらやましいです~。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-09 22:00:39
そうなんですよ。

ちょっとDVDや書籍関係が並んでるところをウロウロしてて、そろそろ中に入ろうかと思っていたら、目の隅に赤いものが。

いらしてたすずさんならわかると思いますが、その日のしょっちんは赤のTシャツでした。

あ”あ”~~!って感じで固まりました。

ロビーには数人しか残ってなくて、みなボンヤリ見てるだけでしたね。

そのままエレベーターに乗って下へ消えました。

きっとルミネに用があったんでしょう。

出演者入り口だと、ルミネには入れないので。



>メグちゃん

握手する根性なんて、私にはないって



>すずさん

新喜劇が始まる頃には、ロビーは殆ど空になりますがらね。

でも何回も行って、これまで他の芸人さんを2度目撃しただけです



>かつ太さん

品川さん、あのTシャツでした。

もう半分笑ってしまいました。

並んだら3兄弟ですよ
返信する
あ、名前入れ忘れです。 (あさみ)
2005-07-09 22:02:08
あんまりびっくりしたもんで。。。

私が見たのは、殆ど赤い後姿だけでした
返信する
それでもうらやましいです。 (すず)
2005-07-09 23:46:29
庄司クンがフラフラしてたのって

もちろん新喜劇が終わった後ですよね?



ネタが終わり新規劇が始まった後まで

しばらくロビーやら廊下やら

フラフラしてたんですよ。

誰かに会えるかなぁというミーハー心で(^^;

みんな関係者入り口から出入りしてるから

そう簡単には会えませよね、やっぱり。
返信する
そうそう (あさみ)
2005-07-12 22:22:07
偶然出くわすことなんて、滅多にないですよね

かつ太さんが雨の宮迫さん一家とばったりとか。

普通に街で品庄を見かけたという人もいるし。

羨ましいですよね。

でもやっぱり出待ちとかはしたくないかも。。。

偶然に期待して、お星様にお願いするしかないかも
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TVや舞台やスポーツのお喋り