勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

自分の家を持つ

2007-02-24 | ブラゲのお喋り
私は毎日のようにログオンし、ネットを利用している。
だがプロバイダーに支払うもの以外、ネットサービスを買ったことは一度もない。
もちろんネットショッピングは別だ。
品物が届くのだから、普通のお買い物と変わりない。

ただひとつ例外は、HPのドメインだけだ。
他にはブログ・掲示板なども有料サービスを使わず無料で済ませている。
あれほど長いこと楽しんでいたハンゲームでも、欲しいなと思いながら有料のアバターなどを購入したことはない。

このゲームも無料だから始めた。
だがLVが上がりドロップ品が増えると、道具屋に売ってしまうのが惜しいものもたくさん出てくる。
それを持って歩くと荷物になり、必需品である薬草の量が減ってしまう。

そして何より、旅の仲間であるペットを入れ替えてしまうのが忍びなくなった。
HOME購入費は1000円。
普段の生活の中では、それほど高価な買い物ではない。
ネットサービスにお金は払わないと言う主義の問題だった。

それでも私はこの主義を曲げ、ゲームを始めてから半月後にコンビニで3000円のネットキャッシュを購入していた。
売っているのが1600円からで、ゲーム運営側は1000円単位でしか受付ないと言うので、いろいろ考えて3000円を選んだ。

3000円を入金すると、サービスで3300円になった。
私はまず1000円で念願のHOMEを購入した。
それから500円払って整形した。

整形というと大袈裟だが、何より髪形を変えたかったのだ。
わけもわからず顔のパーツや髪形を選んだ時は、こんな不都合があるとは思わなかったからだ。
私の分身を見てもらえばわかるが、ロングヘアーを下ろしただけの髪型になっている。
最初は縦ロールのアップだったのだが。

何が不都合かと言えば、帽子やヘルムの大きさはどれも同じで、決してこちらには合わせてくれない。
このブロンズヘルム(他もそうだが)をかぶると、髪の毛が外にはみ出して、妙にみっともない状態になるのだ。
それが気に入らなくて・・・。

こうして髪の色と瞳の色はもとのまま、鼻と口のパーツもそのままで、髪型だけ変えた私の新しい分身が誕生したわけだ。
でもこれじゃ、その為にキャッシュを購入したみたいじゃないか。
肝心のHOMEについては何も書いてないし。

 ―装備―ヘルム・アーマー・レグス・シールドのブロンズ+1セット(LV27から装備可能)・鋼の剣+2・吉備津彦乃お守り・パンプリング×2
      攻撃力+17・防御力54
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者ペットの定番 | TOP | ジョブマスターしてスキルが... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ブラゲのお喋り