めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

チューリップとハナニラ

2023-03-29 10:50:56 | 日記

やっと、晴れてくれました。

お庭の花々に、お日様の暖かい日差しが降り注いでいます。

早朝から庭を徘徊、バラの消毒、ビオラの切り戻し。

長雨でビオラの根元が傷んでいますので風通し良くしてオルトランを撒きました。

多分、これで復活してくれると思います。

 

 

チューリップの根元に親指程の小さなチューリップが咲いていました

 

 

 

ポピー

 

 

ハナニラ・・・ベツレヘムの星とも呼ばれています

 

 

ブルーベリーが蕾をいっぱい付けています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果と桜と命日 | トップ | 八重桜とメバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭仕事 (fuyou)
2023-03-30 09:00:52
お庭仕事着々と片付いていかれるようでうらやましいです
私肥料もやりたくyukiさまのように切り落としなる作業もしたいのに
思うばかりで手つかずです
最近は庭の草取りだけはできるようになりました
おかしなものですね 草取りができてきれいになると
なんどでも庭にでてみたくなります
本当に効率のわるいこと
自分でもよく承知していますのに
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2023-03-30 12:07:46
fuyouさんへ

ありがとうございます。
庭仕事は私の楽しみ、癒しですので頑張ってしまいます。
土いじりが好きなのでしょうね。
fuyouさん、草取りにご精を出していらっしゃいますね。
今の時期に、少しずつでも草取りをして置くと後が楽ですね。
蔓延ってからはやる気が失せてしまいますもの(;'∀')
返信する

コメントを投稿