めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

省エネとカーネーション

2021-04-30 07:19:00 | 日記
 
雨上がり、青空が広がっています。
 
空気が清々しいです。
 
昨夜はかなり降ったようで、雨に打たれた花々が項垂れています。
 
花は強い、そのうち、スクっと立ち上がることでしょう。
 
気温18℃、暖房を入れずに過ごせます。
 
昨日は一日中、エアコンを付けていました~
 
暖房といえば、4月の電気代がいつもの3割減でびっくり。
 
考えられる原因はホットカーペットを使用しなくなった事と冷蔵庫を買い換えた事です。
 
20年来使っていたボロ冷蔵庫が電気の無駄遣いをしていたのですね
 
もっと早くに買い換えるべきでしたが、何しろ物を大事にする親方を説得するのが大変でした~
 
さて、今日の親方はリハビリデイ行きですのでそろそろ起こしましょう。
 
 
❤️昨日、お隣さんからカーネーションを3鉢も頂きました。
 
もうすぐ、母の日、嬉しかったですね~
 





クレマチスとシラー・ベルビア
ちょこっと摘んで挿しましたが長持ちします
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた | トップ | テンプレートの模様替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2021-04-30 07:46:47
昨夜は雨風、久しぶりに強かったですね。
鉢植えが気になりながらも起きだせませんでした(-_-;)
無事でしたのでほっとしました^^
カーネーション、可愛いですね。
母の日も近いですね。
私も母に何かプレゼントを持って行こうかな?
お部屋の中にもお花が一杯ですね。
お部屋にお花があるといいですね。
せっかく庭にお花が咲いているのですから小まめにさすといいですね。
私も新しい冷蔵庫が欲しいです。
結婚してから4台目なんです。
アメリカのホームドラマに出てくる、大型の冷蔵庫が欲しいと思いますが、何入れるの?ですね^^
返信する
おはようございます (みーばあ)
2021-04-30 08:59:44
今日は良いお天気になりましたね
昨日たっぷり恵みの雨を貰って植物たちは元気になりますね
勿論草も
嬉しいカーネーション
可愛い花が咲いていますね
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2021-04-30 09:41:12
うららさんへ

良いお天気になりましたね。
昨夜はかなり荒れ模様だったようですね。
今朝はバラを一輪摘んでローズマリーとガラス瓶に入れて、うららさんに教えて頂いたローズ香水を用意しました。あまり香りのないバラですが大丈夫かしら。楽しみです。
家もお庭も花だらけ。癒されています。
新しい冷蔵庫、そろそろお迎えが来そうなのに買い替えました。劣化が酷くてきちんとドアが閉まっていなかったりでした(;'∀')
今は省エネの良い冷蔵庫がありますね。
我が家は前より収納が小さいです。買い物し過ぎなくてよいです。
うららさん家は団子くんたちのご馳走も作られますから大きめが必要ですね((´∀`))
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2021-04-30 09:48:37
みーばあさんへ

良いお天気になりましたね。
朝から家事に駆けずり回っています。
昨日の雨は、みーばあさんの畑にも恵みの雨でしたね。
畑仕事も忙しくなりますね。
色々なお野菜を植えられて楽しみですね。
わがやもやっとインゲンの芽が出てきましたよ。
昨年は失敗して何度も蒔きしたが、今年は一回で成功したようです。

母の日は娘の代わりにお隣さんがカーネーションをプレゼントしてくださって嬉しいです。
返信する

コメントを投稿