めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ゴロゴロしていました~

2016-01-29 20:22:22 | 日記

 1日中、雨でした。
 しとしと雨の日は気持ちが落ち着きます。
 落ち着きすぎで何をするでもなくゴロゴロしていました。
 皆さまのブログをご訪問したり・・・
 自分では更新するでもなく、テレビを見るでもなく・・・
 考えてみますと、生産的なことは何一つしていませんね。
 しかし、とても嬉しいことがありました。
 お友だちから宅急便が届きました
 開けてびっくり玉手箱~
 美味しい物と一緒に手作りのアクセサリーやコースター等々。
 優しい友の心がこもったプレゼントの数々
 幸せな気分になりました
 ペンダントは1日ぶら下げていました。
 幾つになってもプレゼントは嬉しい物ですね。
 ありがとうございます

 夕方、親方は歯医者さんに行きました
 多分、定期的にして頂いている歯のお掃除です。
 84歳にして全て自分の歯なんですよ
 73歳の私は殆ど入れ歯ですのに
 
 お夕飯はカレーよと予告していましたのに、親方、お寿司を買ってきました
 いつもこうなんですよね~
 カレーは明日のお昼に

 当地は今夜から雪の予報です。
 暗くなってから、ビオラの鉢を屋根のある場所に避難させました。
 全部は無理ですので運べる物だけです。



玉手箱の中に素敵な椿の花の長ハンカチが。
  春先に襟元に結びましょう。
  春が待ち遠しいです。

      
          
             


          玄関脇の南天の枝が雪で折れていました
           赤い実がいっぱい付いていました
          お正月の千両を活けた花瓶に挿しておきました

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑、20個食べました~ | トップ | 晴れた日の散歩道・・・冬木 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (rinrinoioi)
2016-01-29 20:59:53
こちらも雪が降ってきました。
千両。実家の玄関先にあって雪を被って垂れる姿と赤と緑と白のイタリアンカラーが鮮やかで大好きです。
お友だちからの素敵便。
思いがけないプレゼントはほんとに嬉しいですよね。
私は貰うのは勿論大好きですが相手の顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶ時間がもっと好きです。
返信する
こんばんは~ (婆ちゃんねる)
2016-01-29 21:29:17
玉手箱を開けたら白い煙がもくもくと出て、たちまちお婆さんになっちゃ嫌ですよ~^^

親方さん、優秀ですね。

子供の頃から大人になっても歯医者が怖くて怖くていけませんでした。
ですからいまだに治療中です。
10年以上は行っていますよ。
昨年の11月に予約を忘れていまだに予約取っていないんです。
この調子ですから10年もかかるんですよ~
予約を忘れて10年たって行ったこともあります^^;
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-29 21:46:48
rinrinoioiさん

そちらも雪が降り始めましたか~
やっと溶けたと思ったら嫌ですね。
積もらないことを願っています。

雪で千両や万両の枝も折れています。
小鳥たちの餌になるのでそのままにしておきました。
南天の実は大きくて艶々していましたので花瓶へ。
雪兎の目にいいですね。

rinrinoioiさんはプレゼントを考えられるのがお上手ですね。センスがお有りです。
先日の多肉の花束も素敵でした。
コメント、ありがとうございました。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-29 21:57:51
婆ちゃんねるさん

雪はどうですか?

玉手箱、お婆さんどころか、嬉しいことに逆に若返りましたよ~。
私も歯医者さんの予約を忘れる口です。
忘れるとますます行きにくくなりますね。
歯のお掃除はゴリゴリやられて治したばかりの歯が割れてから行かなくなりました。
歯科衛生士さん、新米さんだったのでしょうか?
わずかに残った自分の歯ですから大切にしたいのですが。
私のことはさておき、婆ちゃんねるさん、歯医者さんにはきちんと行きましょう
私のように歯なしになりませんように。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (グライセン)
2016-01-30 08:31:18
良かったですね、嬉しい玉手箱!
アクセサリーはいくつあっても嬉しい!
それが手作りなんて世界で1つしかないのですよ。
すてきなプレゼント!

親方、すごいですね、ご自分の歯ですか・・・
私入れ歯あります~
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2016-01-30 11:15:19
グライセンさん

雪にならなくて良かったですね。

お友だちは宝物です。
いつも遠くから見守ってくださっています。
中々、会えませんが心は通じていますね。
イヤリング、ネックレスは肩が凝り苦手ですが、頂いたペンダントは軽くて最高です。愛用します。

親方、頑固さと歯の丈夫さは自慢できますよ
返信する

コメントを投稿