めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

福寿草

2015-02-15 15:11:56 | 日記
                                 
午後から風がでてまいりました。

   庭のひだまりのあちこちに、福寿草の蕾が開き始めました。
   なんだか、胸の中に灯りがともったように、ほんわかしてきました。
   福寿草は我が家の春の使者です。

   まだ、ぽつぽつですが、咲きそろうと辺り一面、黄色くなります。










            クリスマスローズもあちこちに、ぽつんと一輪


                  お花屋さんのクリスマスローズ


                     パンジー


                    娘にバラを

             
                     君子蘭



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいバレンタインデー | トップ | まだまだ、油断なりません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のぶまつ)
2015-02-15 20:19:29
yukiさん
福寿草、お近くなら見に行きたいくらいです

今は寒さが戻ったような陽気ですが
春は一歩一歩近づいているようです

今日も北風が寒い一日でしたが
風が無ければもう春の息吹も感じるほどです

娘さんはバラがお好きだったですか?
プログで娘さんのことを読む度に
yukiさんの心情が偲ばれてしまいます
すみません、あまり良い言葉が出てこなくて
娘さんのことを上手く言い表せません

娘さんへのバラの写真
私もこのような写真を撮ってみたいです
写真は撮る人の心が現われるとか?
明日に繋がるような明るい写真を見せていただいて
有難うございました


返信する
こんばんは (asakawayukirb@)
2015-02-15 21:08:35
のぶまつさん
お気を使わせて申し訳ございません。
娘が黄泉の国に旅立ってしまったのは事実ですし、
きちんと受け止めておりますので大丈夫です。

娘の好きだったバラを買う時はどの色にしましょうかと迷って、結局は黄色かピンクが多いです。
バラを買ったり、好物のお菓子を買ってきたり、結局は私たちの慰めになっているのでしょうね。
それで、心が安らかになれるのだと思います。
娘を偲ぶブログが多くて申し訳ございません。
お付き合い頂けて感謝です。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿