めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

高幡不動尊あじさいまつり・・・2

2023-06-05 20:33:51 | 日記

週末から、お天気が悪くなりそうです。

いよいよ梅雨入りでしょうか?

お不動様のあじさいは例年より早く咲いたようで行ってきて良かったです。

ただ、残念なことに、すっかりボケてしまってデジカメを持って行くのを忘れました。

デイバッグに入れたつもりでした。

お弁当はしっかり入れたのに・・・

幸い、iPadを持参していましたので何とか記録に残せましたが、これもバッテリーがギリギリでした

私もいよいよ・・・

脚も弱ってきましたし、それでも8000歩近く歩きましたよ。

来年もあじさいを観に行けますように足腰を鍛えなければ。

でも、頭のほうが心配・・・

 

さて、あじさいのUPの続きです。

 

見事な柏葉アジサイ

この山門の右手に咲いています

 

 

 

紅葉とあじさい

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡不動尊のあじさいまつり | トップ | 収納場所が多いです~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-06-06 05:49:03
お弁当を忘れなければ👍ですよ^^
私も時々カメラ忘れます。
今は携帯やスマホのカメラがあるので便利ですね。
ipad👍
こちらもそろそろ紫陽花が見ごろかと。
このところ
駅スタンプにはまっておりますのでついつい忘れてしまいます💦
埋めもぎも遅くなってシミだらけになってしまいました。
今年は大豊作で途中までは(;'∀')きれいな梅だったのに、じいがまだ早いなんて言っているうちに。
またじいのせいにしました(* ´艸`)クスクス
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2023-06-06 10:38:12
うららさんへ

残り物を詰めたお弁当美味しかったですよ((´∀`))
デイバッグが重いのでお昼前に早弁しました。
スマホはきれいに撮れるそうですね。
ガラケーはいまいちですし、パソコンへの取り込みが面倒です。
駅スタンプ収集、楽しそうですね~
うららさんはいつもワクワクときめいていて素敵です。
スーパーに梅がたくさん並んでいますね。
うららさんちの梅は豊作なのですね。
今年はなんでも早いですね~,
じいら様の予想外れましたか(* ´艸`)
我が家は昨年、バッサリ詰めましたので数粒。梅もぎしたり漬ける元気もないので丁度良いです。今年も先日、植木屋さんにバッサリ剪定して頂きました。
返信する
8000歩! (まねき猫)
2023-06-06 10:49:27
おはようございます♪
8000歩ってすごいですね(゚д゚)!

私なんか充電したつもりのワイヤレスヘッドホン…
電源タップをオンにしていなくて、充電されていませんでした(;´д`)トホホ
そんなことを割とやらかします(;^_^A
おっちょこちょいだと自覚しています(-_-;)
asakawaさん、大丈夫ですよ!単に確認不足だと思います。

高幡不動のあじさい、綺麗ですね(*^▽^*)♪
たくさん見せていただき、ありがとうございます♪
返信する
いろいろな (fuyou)
2023-06-06 15:29:52
asakawayukiさま

いろいろなアジサイに出会えましたね
お弁当がはいっていたのですもの よかったです
8000歩なんて今のわたしにはとても無理です
沢山のアジサイをごらんになって不動さまに見守られてよいひと時を過ごされましたね
これからまた佳き日をお過ごしになれますね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-06-06 19:14:20
まねき猫さんへ

あじさいに誘われて歩き回りました~
カメラを忘れてがっくり、iPad Aは大きく重いので片手に持って歩くのが大変でした。
片手に杖ですし。
まねき猫さんがおっちょこちょいだなんて考えられません~
おっちょこちょいは私の専売特許ですよ~
最近の行動はおっちょこちょいでは済まされなくなっています(-_-;)
年相応とあきらめることに・・・
でも、あじさいに癒しと元気を頂いて帰りました。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-06-06 19:26:56
fuyouさんへ

思いついてバタバタと準備しましたのでカメラを忘れました。お弁当を忘れないのは私らしいです(;^ω^)
8000歩、あじさいに誘われて歩きました。
山全体にあじさいが咲いているのですが、その半分も歩けませんでした。
数年前まではもっと奥まで行けたのですが。
でも、あじさいに出会えて満足しました。
お不動様をお参りさせて頂くと心が落ち着きますね。
今度は秋の紅葉の頃にお参りできたらと思います。
返信する

コメントを投稿