めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

八重桜とハナミズキ

2022-04-16 22:16:53 | 日記

午後から駅前まで出かけてきました。

土曜日ですので何処も混雑しています。

コンビニで払い込みをして、イオンでササッとお買い物

お茶もしないで帰りました。

帰宅すると親方はお昼寝していました

 

街中のハナミズキが咲いていました。

以前は銀杏並木でしたが、電柱をなくしてケーブルを埋め込みにした際、街路樹をハナミズキに植え替えました。

 

 

ハナミズキの葉っぱ・・・萌黄色で可愛いです

 

バス停前の八重桜

 

八重桜が他所のお宅の窓ガラスに映りこんでいます

まるで絵画のよう

 

今宵のお月さま

 

雲がかかったり

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事は楽しいな~ | トップ | 八重桜のトンネル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2022-04-17 06:57:56
今日は満月ですね。
ほんとうに額縁に飾られた🌸ですね。
とてもきれい。
八重桜、こちらも名所の公園では満開になっています。
道路わきに植えられているものは五分咲きです。
このところ雨が続いていましたが今日はお天気になったので八重桜見物もにぎわっているでしょうね。
今日のお散歩はじいが帰ってきてから八重桜でも見てきましょうかね。
桜と満月が撮れたらいいな^^
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-04-17 10:57:45
窓ガラスに映り込んだ八重桜素敵ですね!!
yukiさんならではの優しい眼差しヽ(^。^)ノ
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-04-17 16:17:33
うららさんへ

お友達に誘われて、思いっきって八重桜のお花見に行ってきました。
八重桜ばかりの川べりで素晴らしかったですよ。
それこそ、三人のサンバの会でした。八年ぶりに会ってお喋りが付きません。
土手のベンチに座って気兼ねなくお喋りしてきました。
あとでUPいたしますね。
うららさんの八重桜と満月、楽しみにしています。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-04-17 16:23:06
のりさんへ

窓ガラスの八重桜、素敵でしょう。お家の方はご存じかしら?
今日も八重桜を見てきましたよ。
百草のお友達から、お散歩コースの八重桜が見事だからとお誘いがありました。
乗り物に乗るのが怖かったのですが行ってきました。
行って良かったです、素晴らしかったです。後でUPいたします。
返信する

コメントを投稿