めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

高幡不動のあじさいまつり 2

2015-06-07 11:13:15 | 日記
                     
蒼い空に白い雲がぽっかり。

   昨日のあじさい散策の疲れか、夜中に脚がこむら返りを起こしました。
   両膝、ふくらはぎ、くるぶしと大きな湿布薬を貼って出かけましたのに。
   今朝は頭も重いです。
   多分、久し振りにナップザックを背負ったせいでしょうね。
   口にしたくありませんが、矢張り年なんですかしら。
   年のせいにしている自分が情けなくなります
   年を忘れてガンバ
   但し、やりすぎないよう、自重しながらね
   
さて、あじさいのアップの続きです


            正面が不動堂  右側は宝輪閣


                  睡 蓮


                  奥 殿






























                 武蔵野






              こちらにもお大師様




まだまだ続きます  
    

               
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡不動尊のあじさいまつり | トップ | お不動様の境内 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-06-07 12:34:32
日本紫陽花はやはり風情があって良いですね。
名前も素敵です。
益城花八重って、やはり地名ですかね?
私の結婚前の本籍地が益城と言いました。

今日はごゆっくりなさってくださいね~
返信する
花の名前 (asakawayuki)
2015-06-07 13:14:26
婆ちゃんねるさん
名札は地名のようですね。
益城花八重は、婆ちゃんねさんご出身地のあじさいかもしれませんね。
可愛いですね。
土佐、瀬戸とか、えぞとか地名が付いていましたね。

今日はのんびりしています。
返信する
紫陽花 (みーばあ)
2015-06-07 22:46:05
紫陽花の季節になりましたね
紫陽花も種類がすごくあるんですよね
名前、覚えられませんし見訳も出来ませんが、昔からあるあの水色の紫陽花が好きです
紫陽花の花に曳かれて歩き過ぎてお疲れになられましたか?
ゆっくりお疲れを取って下さいね
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2015-06-08 08:14:08
みーばあさん
ブルーのあじさい、私も好きです。
最近はピンクが多いように見受けられますね。
お山のあじさい、多すぎで、全部見ずに来ました。
7500株ですって。
名前も覚えられませんでした。
見て、楽しんできました。
体力消耗したのでしょうか、昨日からだるいです。
悔しいですが若い時のように動けませんね。
返信する
こんばんわ (らんたな)
2015-06-09 20:46:01
YUKIさん、足大丈夫ですか?
こむら返り痛いでしょう、、、お大事になさってください
σ(^^)シップに負けるので、そんな時我慢するか、お風呂に入って温めるかなんです。
私は、歩くとき、ストレッチ素材のアンダーウェアを着て行きます
息子が腰痛になったときに購入して良かったからと
つれあいと2人分贈ってくれました
それ以来愛用しているのですが、着ると身体が軽くなり疲れないんですよ~
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-06-09 22:02:54
らんたなさん
ご心配くださってありがとうございます。
こむら返り、癖になってしまっているようです。
涙が出るほど痛いですよ。
昔、テニスをやっている時、ふくらはぎのひらめ筋が肉離れして全治3か月で松葉杖付いていました。
その時の痛さを思い出すほどです。
親孝行な息子さんですね。
ストレッチ素材のアンダーウエアーをプレゼントしてくださるなんて、嬉しいですね。
息子さんの愛に包まれて山歩きなさっていらっしゃるのですね。
脚が疲れなくて良さそうですね。
返信する

コメントを投稿