めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

夕方の空と買ってきた花

2021-02-02 22:43:53 | 日記

本日二度目の更新です

節分も滞りなく済ませて、お風呂に入ってびっくり

豆が数粒、浴室に転がっていました。

親方、お風呂場にまで豆まきしたのね

そういえば、昔、トイレにも豆まきしていましたっけ。

おかしな親方です。

居間には二度もまこうとするので、さっき済ませたでしょうと言ったら忘れてた

時々、こんな調子です

 

お買い物途中、お花屋さんを覗いて買ってしまいました~

 

ヒヤシンス

 

アネモネ

 

 

夕方の妖しい西の空

 

南から北に向かうオスプレイ

 

数分後には…

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福豆 | トップ | 大学構内の紅梅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka3149)
2021-02-03 06:03:01
おはようございます
ゆきさん

豆の後片付け大変ですので
面倒くさがりの我が家では
ここ何年もやっていません😃💦
旦那様の豆まきで
鬼を完璧に追い出せましたね✨
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2021-02-03 10:10:27
monaka3149さんへ

一夜明けて立春、暖かいですね。
親方が濡らしたお布団干してシーツを洗いました。
我が家はこのような介護に入っています。
でも、親方が元気で明るいので助かります。
やる気十分で私は振り回されていますか(;'∀')
来年も、親方が豆まき出来るといいなと思っています。
返信する
Unknown (fuyou)
2021-02-03 11:52:32
asakawayukiさま

怪しげな空 何か起こりそうな

春の花いっぱいに 色とりどりに
救われます 心が明るくなります
親方さまいっぱい豆まきされてご安心なのですね
これで安泰 お元気でいてくださいませ
我が家の90歳さまも毎日自転車でお出かけ 努力の日課です
最近は私が出かけられないから
お魚買って貰おうかしら
返信する
こんにちは (こがら)
2021-02-03 14:32:27
asakawayuki 様

節分も終わり、また新たな日常へと進まれたご様子が伺われます。お写真のアネモネの濃い朱色が目にしみます。青く深く澄んだ空には、オスプレイが我が物顔に跋扈しているのはどうしたことでしょう。

私は今日も三浦さんのご本のお蔭で、身も心も洗われるような時間を過ごしております。
返信する
Yukiさんへ (うらら)
2021-02-03 17:37:11
春の花💐明るいですね。
私もお花屋さんを覗きたいです。
昨日も今日も暦通りの暖かさでした。
今年は爺、一人で豆まきしたのかしら?
いつも大声出していましたけど😅

オスプレイの爆音は脅威ですね!
怖くなりますね。

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2021-02-03 19:37:16
fuyouさんへ

今日は立春、文字通り春のような暖かさでした。
ご主人様、毎日、サイクリングなさってお元気ですね。続けていらっしゃるからですね。
お買い物のお手伝いもして頂けますね。
fuyouさんもお元気になられますように。
お花屋さんを覗くと、つい、買いたくなります。
赤いアネモネにつられて買ってしまいました。
お花を買うときはワクワクします。
ちょっと散在してしまいますが後悔はないですね。
花バカです((´∀`))
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2021-02-03 19:43:46
こがらさんへ

アネモネが大好きです。
様々な色がありますが、赤色は元気をもらえますね。
我が家の上空は厚木基地から横田基地への航路に当たります。
爆音を響かせて飛行していきますが、最近はオスプレイ多いです、低空で、もし落ちたら我が家を直撃するのではと心配です。

三浦さんのご本、お気に召して頂けて心から嬉しくおもいます。ありがとうございます。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2021-02-03 19:49:49
うららさんへ

春のような暖かさでしたね。
うららさんもお花を買いに行きたくてうずうずなさったのでは。
じいらさま、うららさんの分まで大声で豆まきなさったのではないでしょうか。

今日も出かける用事があって歩き回っていました。
五キロの肥料をぶら提げて帰ってきましたが、
さすがに、疲れ果てて二時間もお昼寝してしまいました。
退院、もうすぐですね、リハビリ、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿