めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ミニトマトとバスクチーズケーキ

2021-06-19 11:36:25 | 日記

今朝は朝寝坊してのんびりしていました。

最近の私の朝食はオートミールです。

親方は拒否ですけれども

オートミールにしてからお腹の方が快調です。

 

お隣さんからたくさんのミニトマトを二キロも頂きました。

愛知県のご親戚が農家からもらったからと送ってくれたそうです。

愛知県の渥美半島産でとても美味しいんですよ。

真っ赤に熟していますので早く食べなければ…

 

珍しくケーキの工場直売車がやってきました。

近くの公園に凄い行列が出来ていましたので並ぶのが嫌いな私、諦めていました。

わが家の前のご主人も買いにお出かけ。

暫くして、外に出てみると販売車、片付けています。

でも、お財布持って行って見ましたよ。

声をかけると、まだありました~

バスクチーズケーキを二個、買いました

お隣さんに、誘惑に負けたわ~と言いながら持って行きました

開けると、カチンカチンに凍っていました

 

青が濃くなったあじさい、金平糖

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺品整理? | トップ | 今朝の空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2021-06-19 13:41:05
オートミール・・・使い勝手が良くて、栄養的にも優れている・・・とTVで放映されているのを見て、私も愛用しています。
バスクケーキは今日の3時のおやつにはまだ溶けていないでしょうか・・・ 美味しそうです!! 素敵なお返しを頂いてお隣さんも大喜びですね(^-^)

今日は涼しくて、やっと人心地ついています・・・
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2021-06-19 14:00:57
のりさんへ

今日は涼しいですね。
のりさん、先が見えていらして良かったですね。

最近のオートミールは食べやすいですね。
お湯をかけてレンジでチンして美味しく食しています。
バスクチーズケーキ、そのまま冷凍庫に入れました。
お隣さんにはいつも美味しいものを頂いています。
数日前は和歌山の鰤の味醂干しを。
彼女が子供の頃から知っていて、私のことをおばさんと呼んで、とても良くしてくださいます。
返信する
Unknown (196197rieko)
2021-06-19 20:17:37
こんばんは(^^)😸♪


バスクチーズケーキ を ゲットして

ハイ! ♡╰(*´︶`*)╯♡ チーズ😋🧀


誘惑ニッ😍負けちゃったぁ😻から🎁

楽しい ♪ 贈り方ニッ(^^) ⭐️ ⭐️ ⭐️


開けて 凍っていて ガーン ⛄️🙀

楽しみは 先 おくりニッ😸♪ 👏


ミニッ🍅トマト 美味しそうです(^^)😸


案山子

🍀
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2021-06-19 20:58:55
案山子さんへ

楽しいコメント、有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
楽しみは先送りになりました~
今日はミニトマトを50個は食べましたよ🍅
リコピンがたっぷりで身体に良いです。
血糖値と血圧が下がるのを期待しています。
返信する

コメントを投稿