めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

昭和記念公園 ブーケガーデン

2024-05-11 09:32:23 | 日記

朝方、四時、親方に起こされた。

体中が痒いくて眠れないって。

別に湿疹が出来ているわけでもなく、多分、老人性の乾燥肌だと思う。

昨日はデイサービスで入浴介助の日、きっとごしごしと洗ってくださったのかも。

痒み止めにキンカンを塗ってあげたが、私、すっかり目が覚めてしまった。

仕方なく、熱いコーヒーを飲んでテレビを付け、六時までフランスのミステリーを見ていた。

親方は九時過ぎまでぐっすり眠っていた

 

昨日は、立川の国営昭和記念公園まで行ってきた。

家を出て、バス停まで歩くのに足が重くてしんどい。

気温も高くなっていて、園内を歩く自信がなくなり、立川シネマで映画鑑賞に切り替えようかと思案した。

ま、兎に角、立川まで電車で行ってみることに。

シネマでは何を上映しているか分からないし、上映時間も不明。

矢張り、昭和記念公園に行こう

公園に到着、木々の緑に包まれて、癒され、次第に元気になった。

来て良かった~

 

 

朴ノ木

 

カモミール

ブーケガーデン

幼稚園と小学生の遠足で子供たちが賑やかでした

 

ネモフィラのアイスクリーム

ラムネ味でした

 

次回へ続きます~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭 | トップ | 昭和記念公園 ブーケガーデン⑵ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園 (cyicyikatsuko)
2024-05-11 19:20:14
yuki様 こんにちは~♪
いいお天気で、気分転換できて良かったですね~👍
お写真見せて頂いて、こちらもホッとしますわ。
まだまだ、足が達者な内はドンドンお出かけを~
そして、翌日はお休みを~(^^♪
英気養いながら、行動できる間は御の字ですね~
いつも、応援しています~
いやいや、私がyuki様に励まされていますよ~😢💦
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2024-05-11 20:41:48
syicyikatsukoさんへ

いつも応援してくださいましてありがとうございます。
心強くて元気が出てまいります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
段々、脚が弱って来て歩くのが大変になりました。以前二万歩近く歩けたのが、今は8千歩がやっとこさ。
歩くのを止めたら一巻の終わりだと思って頑張っています。
老いは足からと申しますものね。
お花につられてウオーキングです。
返信する
Unknown (asakawayuki)
2024-05-11 20:45:51
cyicyikatsukoさん

お名前の綴りを間違えてごめんなさい。
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-05-11 21:28:17
こんばんは。
昭和記念公園、広いですよね。
yuki様がどれだけお花を愛しんでいるか、お写真から溢れてきますね。
何度かお写真仲間さんに誘われているのですが、行く前に諦めてしまいます、あの広さを歩けるかしら?と。
衰えは足から、そうですね、頑張ってまた歩いてみます。ありがとうございます😊
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2024-05-11 21:56:17
tomoさんへ

まだ、ブーケガーデンの余韻に浸っております。
立派なカメラをご持参の方たちがたくさんいらっしゃいました。
拝見していますと、アングルが違いますね~。
tomoさんのお宅からはちょっと遠いですね。往復だけでもお疲れですよね。
以前は一度に頑張って歩き回ったものですが、最近は目的を決めて縮小しています。
パークトレインも走っていますので利用したりします。途中休憩も忘れずに。
年相応を忘れないように肝に銘じています(* ´艸`)
tomoさん、あまり暑くならない時期にぜひお出かけくださいませ。
返信する

コメントを投稿