めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

朝の続きです…

2021-06-25 20:13:59 | 日記

親方がリハビリから帰宅したのは13時10分前。

私は12時53分のバスに乗って、介護予防教室に行かなければなりません。

上履き類の入ったリュックを背負って門の前で親方待ち。

時間ギリギリにディの施設の車でご帰宅

玄関前で親方の衣服と手に消毒スプレーをシュッーとして私はバス停に

バスでお知り合いとご一緒になりました~

久し振りなので色々お話しなさりたいご様子。

でも、やはり、周囲の目が気になりますので控えさせていただきました。

彼女は頭の良い方なので、すぐ、お察しになり会話が途切れました。

バスを降りてから少しばかりお話しましたが、私も介護予防教室の時間が迫っていましたので、又ねと失礼しました。

介護予防教室は初日なので色々と用紙に記入することがありました。

79歳の私は年上の方みたいで白髪は私だけ。

皆様お元気で、体力測定を張り切っておいででした。

私は腰痛が酷いので握力測定のみにして頂きました。

椅子から数回立ち上がる運動なんてとてもできません、今もパソコン前に座っているのが大変ですもの。

立ってしまえば歩くのは大丈夫になってきましたが。

握力は右手28 、左手22でした。昔は33とかでしたのに…

長い事、テニスをやっていて、サーブの威力も結構ありましたのよ、自慢してすみません

筋力の衰えは否めませんね。

 

終わってから、久し振りにスタバでランチを兼ねてお茶しました~

あらびきソーセージスクランプエッグハンバーガー

お腹が空いていて美味しかったです

 

親方に美味しいものをたくさん買いました~

甘エビ、お魚のコチ、焼き鳥、あんみつ(親方の大好物)

千葉産のコチは塩焼きに

 

ニンニクと若鳥の串、二本を親方ペロリ

これで元気が出ることでしょう

 

慌しい一日でした~

腰痛、治りませぬ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護予防教室に… | トップ | カサブランカが満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2021-06-26 09:44:13
asakawayukiさま

腰痛が早くおさまりますように

介護予防教室なんていいですね
わが地方でかいさいされれば私も行きたいです
同じ目的でみなさんと顔を合わせることも大切ですね

栄養をつけてしっかり食べて元気でいなくては
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2021-06-26 10:12:31
fuyouさんへ

ありがとうございます。
腰痛、薄紙を外すように良くなっているような気がいたします。
気長に対処いたしましょう。
介護予防教室は年間15回の予定で月二回です。
コロナ過の折、予定変更も考えられますが、出来る限り参加したいと思います。
こちらは市の高齢福祉課がやっています。
fuyouさんの地域でも開催されると良いですね。
返信する

コメントを投稿