めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

春キャベツとアサリのボンゴレ

2021-04-12 18:15:25 | 日記

最近、疲れやすくなりました~

午前中は親方のクリニック行の付き添い、その後、スーパーに寄って帰宅。

往復はタクシーで。

病院待ちは2時間、大したことをしていないのに何故かクタクタ 

昼食後はお昼寝タイムでした

やはり、齢なのでしょうか、最近、外出した後はうたた寝してしまいます。

 

クリニックで親しくしている知人に会いました。

良くお茶する仲ですが、コロナ過になってから中々、会えません。

それこそ、病院で偶然に会うくらいです。

小声で会話しましたが、お互いに耳が遠くて内容を半分も理解していないと思います

親方が気を利かして何処かでお茶でも飲んでゆっくりお喋りしたらと言ってくれましたが、

彼女も老々介護に入っていて、ご主人様がお家で待っていらっしゃるご様子。

ましてコロナ過、薬局でお別れしました。

彼女も私同様、ストレスが溜まって身体の調子がよくない様でした。

何時になったら楽しくお茶できるのでしょうね。

 

アサリを買ってきて春キャベツとボンゴレを作りました。

細パスタですぐに茹で上がり、短時間で出来上がりました~

春キャベツはパスタと茹で、アサリはレンジでチンしてパスタと混ぜ、

オリーブオイルと塩コショウで味付けするだけ。

ミニトマトを散らして出来上がり

後はアサリのお味噌汁。

物足りないお味だと思いましたら、ニンニクを入れるのを忘れていました

 

薬局近くのチューリップ

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は親方の付き添いで~ | トップ | 雨の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿