めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

バタバタしていました~

2023-06-01 23:31:58 | 日記

今日は何だか忙しくて、バタバタと一日が過ぎました~

台風の影響で雨の日が続きそうなのでシーツ類を洗いました。

午前中は断捨離の続きを~

気が乗っている時にやってしまうと楽ですね。

子供たちの部屋がすっきりと片付きました。

明日は市の粗大ゴミの回収がきてくれますが、雨になりそうです。

八時までに家の前に出さなければなりません。

すぐ出せるように裏木戸の中の自転車置き場まで運んでおきました。

プラスチック衣装箱7個、敷布団1、絨毯1、ラック2、プラスチックロッカー2、

スーツケース1

これらを二階からエッチラオッチラ下ろしました

体力のあるうちにやらなければと頑張りましたよ。

多分、来年は無理でしょうね・・・

不燃物、紙類、プラゴミを大袋何個も出しました。

テープ類は数え切れないほどありましたが回収してくれました。

 

親方も私につられたのか、ゴソゴソと片づけ物をしていてへそくりが出てきたよと私にくれました

伊藤博文さんの千円札が六枚

嬉しい

 

午後から庭仕事を無理のない程度にいたしました。

風があるので涼しくて楽でした。

大雨になりそうなのでサフィニアなどの鉢物を車庫に入れました。

 

ピンクのあじさいが可愛い

あじさい  金平糖

薔薇 ラブ

避難させたサンパチェンス

   

日日草

 

マリーゴールド

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリの親子 | トップ | 休息日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (fuyou)
2023-06-02 14:41:49
asakawayukiさま

次々とyukiさまお片付け捗りますね
うらやましく思います
わたしもしなければならない多くの片付けそれなのに
手つかずで
先日わたしも小さくたたんだままの伊藤博文円札2枚出てきました
勿体なくて
デモ使いますね記念になるものにつかいましょうか
どんな気持ちで何時納めたものかも忘れています
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2023-06-02 16:28:59
fuyouさんへ

強い雨が降り続いております。
そちらは大丈夫でしたか?
今日は休息日で、一日ウトウトしておりました。
断捨離も一休みいたします。
fuyouさんも伊藤博文さんのお札が出てきたのですね。
思いがけなくて嬉しいですね。
私も使うのが勿体ないです。
良いことに使いたいですね。
コメント、ありがとうございます。
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-06-02 17:51:16
こんにちは!本当に頑張っておられて、感心してしまいます。私も頑張らなければ!お花の種類が沢山で、お写真が綺麗で素晴らしいです!
明日から私も頑張ります。なおとも
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-06-02 20:06:21
なおともさんへ

体力の減退を日々、感じています。
後のない私、断捨離も早く済ませねばと頑張っていますが、すぐに疲れてしまいますね~
出来るところまでやって後は息子に丸投げです。
息子にはそのことを告げてあります((´∀`))
疲れたら休むを原則に、無理をしないことですね。
お花は私の癒しです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつも、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿