めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

青空と雪

2015-01-31 11:19:13 | 日記
                           
                    
澄み切った青空の下、屋根に残った雪がきらきら光っています。
   気持ちの良い朝です。  
   昨日は一日の殆どを炬燵に潜って過ごした親方。
   今朝は、張り切ってウッドデッキの雪かきをしています
   辺り構わず庭に放りだしている親方
   ちょっと、気をつけてくださいね
   昨年の春の大雪に、沈丁花の上にドサリと放り投げて枝を折った親方です
   
   親方、少しだけ、作業が慎重になりました。
   ご苦労様でした。
   道路の雪も溶けています。
   後はお日さまに任せましょう

今朝のごはん
   親方・・・トースト、ヨーグルト、牛乳、コーヒー、野菜サラダとソーセージ
   私・・・レタス、柿酢添えソーセージ(1本)とコーヒーのみ。 (炭水化物抜き朝食)

   柿酢は秋にもいだ庭の柿で仕込んでおきました。
   一口大に切った柿を酢に漬け込むだけです。
   まろやかになっていて柿も食べやすく、
   お酢はオリーブオイルとともに野菜に振り掛けて頂きます。

         
                    柿 酢

         
             カルディで買ってきたフランクフルトソーセージ
          子育て時代は無添加無着色を心がけましたが今は気にしません

        
               ソーセージはストーブの上で焼きました


   
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日に | トップ | 冷たい風の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿