めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

コブシの花

2021-02-21 11:41:57 | 日記

春のようなポカポカ陽気です。

ご近所さんのコブシの花が咲き始めました。

毎年、楽しみにしています。

 

 

アオキの実

 

諸葛菜が一輪、春が目の前に来た感じ

 

今日の我が家の梅の花

 

零れ種のマラコィデス

 

毎日、福寿草から元気をもらいます

 

チューリップ、蕾が覗いています

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離は続くよ~その後 | トップ | 外出先は病院ばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶしの花 (fuyou)
2021-02-21 20:54:16
asakawayukiさま

もうこぶしが咲いたのですね
大木ですね
アオキの実たくさんなりましたね
梅もフクジュソウも春を告げてくれますね
チューリップはもうつぼみを抱いていますね 可愛いこと
今日は暖かな日でした お花も咲いて幸せ気分になれます
何かできそうな気持ちも湧いてきます
明日が佳き日でありますように
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2021-02-21 23:16:18
fuyouさんへ

今日は春のような一日でしたね。
コブシの咲いているお宅は大きな木がいっぱい生えるがままです。
ここら一帯は緑地が開発された分譲地になったのですが、コブシのお宅だけそのまま残っています。
貴重ですね。
暖かさに誘われておでかけしたくなりますが、まだまだ、じっと我慢ですね。
fuyouさんも毎日、お庭で春をお探しですね。
返信する

コメントを投稿