めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

葉鶏頭

2017-09-26 09:08:33 | 日記


 秋晴れです。

 外壁工事、2日目、順調に進んでいます。

 今回は、大工さん、親子で来てくださっています。

 無口なお父さんにお仕事をしっかりと仕込まれて礼儀正しい息子さん。

 体格がよくて、愛想のいい所はお母さん似です。

 お母さんとはお友だちでしたが、5年前に天国に召されました。

 彼女が入院したのを聞いた時、丁度、娘も入院中、とうとうお見舞いに行けないままにお別れしたのが心残りです。

 私より10歳若くて、とても、働き者でお元気な方でした。

 よく、接骨院で一緒になりましたが、玄関を入ると彼女の元気な話し声がして、治療に来ていることが分かりました。

 今でも、接骨院に行くと、彼女の声が聞こえて来そうです。


 さて、今日はボランティアの頼まれごとが入っています。

 大工さんのお昼と三時のお茶の合間に済ませて来ます



駅前花壇の花の続きです

 真っ赤な葉鶏頭が印象的でした














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀の香りが… | トップ | 今日も頑張ろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿