めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

うっかり風邪を引きました~

2019-09-24 09:58:22 | 日記
 今朝は夏日の様な暑さ、枯れ葉をお掃除するだけで汗ばんできました

 此の所、気温の差が激しくて、不注意からか、風邪を引いてしまい、この2日間、家に閉じ籠って居ました。

 喉にきたようで時々、咳、痰、声枯れです。

 只今、ハスキーボイスでございます。

 数日前、バスに乗っていた際に、後ろの座席の人がさかんに咳をしていました

 病院通いもしていましたし、風邪を貰ったのかもしれません。

 早めに市販のお薬を飲み、喉ヌールをシュッしています。

 親方に移すと困ります。

 早めの手当てが良かったのか、これ以上、酷くならないようで落ち着いてきました。


 今日はこれから、夫婦でクリニック、先週の検査結果のお伺いです。



 今朝の空




 昨日の夕焼け

 浅川方面は真っ赤かでした



 プランターのピーマンが赤くなっていました

 痩せっぽちのピーマンで




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 浅川土堤へレッツゴー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (みーばあ)
2019-09-24 11:45:28
夏風邪、なかなかぬけませんよね
どうぞお大事に
この温度差
涼しくなったと思えば真夏に逆戻りだし
体がついていけませんよね
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2019-09-24 14:38:48
良い検査結果がでますように・・・
風邪も早く直りますように・・・
お互いに相方の健康第一ですから。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-09-24 19:58:05
みーばあさんへ

ありがとうございます。
風邪、今朝よりも大分良くなってきているような気がいたします。
今日は蒸し暑かったですね。
クーラー入れていました。
ミーばあさんご夫妻もお体ご自愛くださいね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-09-24 20:02:42
のりさんへ

ありがとうございます。
結果は相も変わらずでございました。
私的には良くなったような気がしていましたが、血糖値が中々、下がってくれません。
お陰様で風邪の方は少し良くなってきました。
連れ合いに移さぬように気を使いますね。
のりさんご夫妻もこの時期、お風邪を召しませんように。
返信する
お大事に (ちどり)
2019-09-25 05:56:58
私の数倍、働いているyukiさん。体は鍛えられているはずですが、やはり疲れると忍び込んでくるのが病・・・私の体の故障は内科的なことはなくて、考えてみれば月1回内科受診だけ…去年までは整形外科的なところに通っていた気がしますが、今はそれはしていません。健康になったというのでなくて、プールや温泉で今を維持するために時間は費やしています。それでしのげる段階だということでしょうね。でも左の手のしびれがだんだん増えて手根管だとわかっているので、いつかは手術かな(日帰り程度です。右は5年前にしました。その時左手もぎりぎりのラインだったのですが、今まで持ちこたえています)
 ここ数年風邪らしい症状はありませんがそれだけ暇がないということかな?
 でも高齢化してくるとちょっとしたきっかけで忍び込んでくるので油断できませんね。何より疲れをためないことにいつも気を遣っています。疲れたらねる。プールでも眠れるのがありがたいです。
お大事にね。
返信する
おはようございます (うらら)
2019-09-25 07:15:38
yukiさん、大丈夫ですか?
気温の変化で私も喉がかゆくなっていよいよ花粉症か~と思いました。
春の花粉症がひどかったので今年の秋も今から予防しておいた方がいいのかなー。
お大事になさってくださいね。
そろそろインフルエンザの予防接種もありますね。
暑い暑いと言っていた夏も過ぎ、もうすぐ真冬(;^ω^)
草が生えてこないのはいいけど、寒いのも嫌ですね^^
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-09-25 10:38:02
ちどりさんへ

ありがとうございます。
今朝は声が出ません。
連れ合いにとっては静かでいいでしょうね。
四月の連休にも同じような風邪をひきました。
あの時はのびたさんの下町のうごえの会に行ったのですが、声が出なくて口パクで歌ってきました((´∀`))
このところ、ウィルスだらけの場所に行っていましたので貰い風邪でしょうね。
プール通いなさっていらしゃると鍛えられて風邪をひきませんね。
手根管の症状がおありで、手術をなさるのですか。
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-09-25 10:43:16
うららさんへ

ありがとうございます。
今朝は声が出ません。
妹が体調が良くなって会いましょうと言ってきたのですが、風邪をうつすといけないので次回にと断りました。
インフルエンザも出ているらしいですね。
私のは喉風邪だと思われます。春にも同じ症状の風邪をひきました。器官が弱いです。
うららさんは花粉症の季節、嫌ですね~
早めのお手当てしてくださいね。
返信する

コメントを投稿