めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

明日からは師走

2023-11-30 12:04:15 | 日記

11月も今日で終わり、明日からは12月、師走です。

今年は特に月日が経つのを早く感じられました。

そして、夫婦共に体の衰えは目に見えて確実にやってきました・・・

あるがままに、なる様になるさと思いながらも私が気を抜いたら一巻の終わり。

夫婦共倒れになりますものね

ここ数年は今まで以上に気を張って日々を過ごしてきたような・・・。

常にお疲れさん状態・・・。

昨日は、親方のケアマネージャーさんがご訪問、今後のことなど、ざっくばらんに色々とお話いたしました。

明日の事は分かりませんが、いざという時の心構えだけはしておきたいものです。

一日、いちにちが大切な高齢者夫婦です。

 

今日は気が向くままに庭仕事、キッチンシンクのお掃除をして過ごしました~

 

今日の花

また一輪、ハイビスカスが咲きました

 

 

山茶花

 

 

ご近所さんの木瓜の花と実

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の断捨離と16mmビデオ... | トップ | シクラメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ものくろ往来)
2023-11-30 17:47:07
貴女様のブログを拝見するにかいがいしく働かれる姿に
感心しております。
今年は薬を変えるという大きな節目がありました。
それでも支えてくれる相方がいて救われています。
今年も残すところ一か月、、元気で新年を迎えられることを
願っております。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-11-30 19:37:50
oraiさんへ

ありがとうございます。
動いている方が体の調子が良いです。
でも、実は怠けていることが多くて働いている振りをしています~。
医療は日進月歩、前向きに進んでいれば必ず救われます。支えてくださる方がいらっしゃることは幸せですね。
私も夫の支えになればと願っていますが人間の出来が悪くて(-_-;)
お互い、元気で新年を迎えましょう。
お風邪を召しませんようにお過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿