めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

自分に甘い私…

2021-01-19 14:41:28 | 日記

今日は夫婦でクリニックの予約が入っていましたが、コロナが猛威を振るっている中、用心して親方は行くのを止めました。

私が親方のお薬を頂いてくることに。

予約時間より早めにバスで行くことに、バス停まで10分ほど歩きますが、目の前でバスが行ってしまいました

このような時は急ぎません、走って転んだりしてはつまりませんから。

それに、膝痛もありますし。

次のバスまで待つのも寒いし、ふた停留場先は公園ですので歩くことにしました

お陰で、公園の冬景色を撮れました

 

乙女椿   

   

 

クリニックの予約まで時間がありましたので駅前の眼鏡屋さんに寄りました。

レンズが外れた眼鏡のフレームを取り換えて頂こうと思ったのですが、小さな眼鏡屋さんで、

レンズのサイズに合うフレームがないとのこと。

眼鏡を購入したのは別のお店で、昨年、春に閉店してしまいました。

そのチェーン店が隣街にありますが、この時期、電車で行くのは控えましょう。

小さな眼鏡屋さんは何時も親切です、前回も無料で直してくださいました。

今回も、大丈夫だよ、外れないようにロックして置きましたからって。

次にレンズが外れたら、このお店で新しい眼鏡を買おうと思います。

 

クリニックは検査結果お伺いだったのですが、相変わらずの結果でございました。

お正月をはさみましたしね

体重はむしろ減ったのですが… 血糖値がちょっと…

結局は食事とカロリー摂取に問題ありですね。

分かっているのですが…

そして、凝りもせずに、スタバでお茶しました~

何処まで甘いのよ、自分にと、情けなく、後ろめたくなり、シフォンケーキ、残しました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月と蝋梅 | トップ | お家タコ焼きとモッ君 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2021-01-19 18:50:49
下界には誘惑が一杯ですね。
残すなんてもったいない^^
ここには何もありませんから食べることもできませんが、
しゃばに^^戻ったら心配です。
私の右膝も危ういのですが、頑張て筋肉をつけたら手術もしないで済むかもと理学療法士サンに言われました。
それには歩くだけではだめで、坂道とか低くてもいいから階段を登ったりするそうです。
スクワットが一番効くと言われましたけど、果たしてできるかな?
ここにいるとPTの手助けで筋トレができるんですけどね。
茨城県にも県独自の緊急事態宣言が出ました。
この先どうなるのでしょう。
不安も付きませんが自粛することしかできませんね。

またドリップコーヒーが飲みたーい。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2021-01-19 21:13:43
うららさんへ

シフォンケーキをいただきながら、病院のベッドの上のうららさんのことを思っていましたよ。
申し訳ないなって。
退院なさったら思う存分に召し上がってくださいね。
筋肉をつけるのは大変ですよね。
わたし、階段を上るのはへいきなのですが、下りは膝が痛いです。
一年前から、親方の勧めでサントリーのロコモアを飲んでいます。
効果があるのかどうかわかりませんが(;'∀')
親方は私の足の運びが良くなったと言っています。
そう言いながら自分は飲んでいませんのよ。
理学療法士さんから、今のうちに色々教えて頂くと良いですね。
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (fuyou)
2021-01-20 08:42:48
asakawayukiさま

きょうもあかるいお日様のひかり
血糖検査の結果が出たのですね
私の母も糖尿病でした
昔のことです 今のようにヘモグロビンAICなどなくて
だから母は検査の前はしっかり節制して検査が終わると帰りにはお茶の時につかう美味しい和菓子を沢山買って帰っていました 楽しみだったのですね
和菓子が魅力的に見えていたのですね

でも私はどうしたことか糖尿病にはなりませんでした ステロイドのお薬をもう10年も服用していますが血糖値は70~100
でも油断しないことに

asakawayuki さまも平素の心がけ大変ですね
でもよく身体を動かしていらっしゃいますもの
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2021-01-20 14:53:17
fuyouさんへ

今日は親方の代わりに市立病院へ行ってきました。
お薬を頂くだけと申しましても、ドクターに面会してお話をしなければなりませんので時間が掛かります。
コロナが広がっていても病院は混んでいました。怖いですね。
私の血糖値は127、HbAIcが7.7で少しまずいですね。お薬は飲んでいますが中々、改善されませんね。食事療法ですね。運動はしている方だと思いますので。
お母さまとおなじく、検査前は節制して、検査後の甘いものを楽しみにしています((´∀`))
返信する

コメントを投稿