めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

繰り言日記?

2015-08-14 11:14:26 | 日記

 涼しいです。
 静かなお盆です。
 家の中にはワタクシ一人と金魚が2匹。
 親方はリハビリテーションに行きました
 先週はお寝坊して大慌てでしたが、今日はちゃんと早起きしましたよ。
 いつもお迎えの車に乗るまで見送りますのに、気がついたら出かけていました。
 大分、慣れてきたようです。

 ワタクシ、今日は皆さまのブログを拝読するだけで、更新をお休みするつもりでした。
 しかし、更新しちゃっています。

 北海道から九州まで、ブロ友さんのブログに癒やされ、啓発されています。
 外界との接触が少なくなった現在、ブログはワタクシの生活の一部となっています。
 届いたブログは全て楽しく拝読させて頂いています。
 感動をたくさん頂きます。
 ワタクシ、その気持ちをお伝えしたくとも、まとめることが苦手でコメントを
 残さないで帰ることが多いです
 後で、変なコメントを残してしまったのではと後悔することも多くて
  
 ワタクシのブログと言えば、新鮮味のない他愛もないことばかり綴っています。  
 お婆さんの繰り言日記というタイトルにしたほうがよさそうです
 


雨上がりの庭
  コンテナ野菜が元気を取り戻しました。 


           ピーマンの花


           サラダ菜の花


           バジルの花


          ミントの花とベゴニア
  

            カボチャの花


          木に絡みついて伸びています 


      春一番に咲くヒマラヤユキノシタが返り咲きしています


        ど根性ユリが二度目の花をつけました
            この生命力は凄い 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じる者は救われる? | トップ | 日本人形 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しく成りました (みーばあ)
2015-08-14 15:25:39
昨日、今日とすずしくなりましたね
お天気はいまいちですが~
ピーマンの花こうしてアップで良く見ると中々にきれいですね~
レタスも、バジルもミントも可愛い
静かなひと時を過ごしていらっしゃるのね
我が家も静かです
ど根性タカサゴユリ、もうすぐさきますね
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2015-08-14 17:33:08
みーばあさん
1日涼しかったですね。
このままいってくれると助かるのですが。
そうは行かないでしょうね。
今日もお昼寝してしまいました。
なにもしないで1日が終わりそうです。

ピーマンの花って白くて清楚ですね。
こんなに素敵だったのかしらと、うっとり見とれてしまいました。
お野菜の花って以外と可愛らしいですよね。
ど根性ユリは<やはり、タカサゴユリですか。
同じ茎に二度目の花、珍しくありませんか?

返信する
Unknown (博多の華)
2015-08-14 19:41:53
紹介してもらわないと知ることの出来ないasakawayukiさんの周りの景色・・・田舎に住むものにとって新鮮です。
普通を期待してます。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-08-14 21:37:10
博多の華さん
人それぞれの日常。
普通でいいと言って下さってありがとうございます。嬉しいです。
調子に乗って、他愛のない繰り言が続くかもしれませんよ。
飽きられたら、スルーして下さいね。

ビオラ、芽が出てきましたね。
秋を楽しみにいたしております。
返信する
植物の花 (らんたな)
2015-08-15 01:38:33
σ(^^)知っているのはオクラ・キュウリ・・・
子どもの頃、庭になすびもあったので辛うじて記憶にあります
ピーマンは初めて、、、美人さんです~~♪
サラダ菜のお花、微妙な切れ込み…縁取り細工が細かいですね
ミントのお花も、長いシベがオシャレです~

YUKIさん、よそ行きは気が張るし、普段着がいいわぁ
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2015-08-15 09:33:33
らんたなさん
昨夜は涼しくてよく眠れました。
お昼寝していたにもかかわらず

野菜の花のように普段着のワタクシでいいでしょうか。
らんたなさん、ありがとうございます。
お野菜の花、好きです。
お茄子の紫色の花はきりりっとしていていいですよね。
オクラの花は華やかですね。とろろあおいとオクラの花の区別が付きません。

返信する

コメントを投稿