めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

親方、クラス会へ

2014-07-07 14:22:31 | 日記
                     
                       
昨日はとても良いお天気でした

  親方の待ちに待ったクラス会の日です。
  前日から、何を着ていこうかとあれこれ服を出して準備
  まるでデートに出かける娘のよう   
  昨年は娘が逝って、この世の終わりのような声で欠席の返事をしていました
  今年も、病み上がりで欠席するとばかり思っていたのですが、
  親友が出席すると聞かされて気持ちが変わったようです。
  俄然、張り切ってしまいました。
  親方、足元が危ないので私が付き添っていく予定が、骨折
  ひとりでも行くつもりが、偶然電話してきた婿殿からの助け船。
  参加できるのも今年が最後だろからと、婿殿の好意に甘えることに。
  
  婿殿と嬉しそうに出かけていきました
  途中、親方、東京駅のトイレへ
  そこで、千葉から見えた親友とばったり
  こんな偶然って、滅多にありませんよ。
  人人人でごった返す東京駅の何カ所もあるトイレの中の1つで。
  向かう先は蒲田のクラス会の会場だとしても、偶然すぎます
  やはり、ご縁ってありますのね。
  楽しいクラス会だったようで、親方、ご機嫌でご帰還遊ばされました。
  婿殿は図書館で待ち時間を費やしたようです。
  本当にお疲れ様でした。
  ありがとうございました。心より感謝申し上げます

 ささやかながら、婿殿への感謝の晩餐会 
    
          
                   トンカツ・エビフライ
          


          
                    ナスとシシトウの揚げ浸し

          
                  厚揚げと竹輪、インゲンの炊き合わせ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の庭 | トップ | えっ、私? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2014-07-07 16:57:47
親方殿、楽しいクラス会を過ごされたようでよかったですね。
婿殿もasakawaさんの手料理をご馳走になって嬉しかったでしょうね。
asakawaさんもウキウキと指の骨折も忘れて作られたんですね。
どれもこれもおいしそう!
返信する
Unknown (asakawayuki)
2014-07-07 17:16:17
婆ちゃんねるさん

はい、お料理頑張りました。
最近、揚げ物していないので失敗しましたけれど。
エビの背に包丁を入れたのですが、猫背に出来上がってしまいました。
婿さん、いつも美味しそうに食べてくれるので作りがいがあります。
返信する
こんばんは~~ (ほっこり)
2014-07-07 18:48:00
午後は陽が差していたのですが先ほどからまた雨が・・

ご主人様は楽しみにしていたクラス会に
お婿さんの計らいで無事出席されて楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですね!
お婿さんもasakawaさんのおもてなしでおふくろの味を堪能なさって喜ばれたのではないでしょうか?
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-07-07 19:28:50
ほっこりさん
お婿さんのお陰で無事にクラス会に参加できました。
娘が逝って、彼の食事がいつも気になっています。
我が家に来たときに栄養を付けてあげるようにしています。
お持たせしたり。

台風が心配ですね。
返信する
Unknown (ユリ)
2014-07-08 09:07:40
御主人の同窓会よかったですね
親戚の叔父が高齢ですが毎年同窓会に出かけていきます
楽しいそうです。

うちのも私もも故郷まで遠くて同級生と会えるのは、少ないです。

紫陽花ありがとうございますではまた
返信する
おはょうございます (asakawayuki)
2014-07-08 10:08:32
ユリさん
私も名古屋のクラス会、暫く行っていません。
東京在住者が幹事のときは、お台場のホテルを会場にして開催したことがあります。その時、私も幹事の一人。
はとバスで東京巡りやら。美術館、赤坂へも。大変でしたが良い思い出です。
もう、行くことはないでしょうね。
返信する

コメントを投稿