めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

愛しのミニカボチャ

2021-06-30 05:48:30 | 日記

今朝は四時に目覚めました。

昨日、クリニックから帰宅後、疲れて2時間近くもお昼寝をしたせいでしょうか。

最近、外出するとクタクタ、すぐ横になってうたた寝してしまいます

コロナストレス? それとも加齢によるもの?

外出中は、常にコロナ対策で身構えて気を張っていますものね~

熱いカフェオレを淹れて飲み、すっきりと目覚めました。

新聞を取りに出たついでに小雨の中、庭散策。

ミニ菜園では、ミニカボチャがソフトボールほどの大きさになってぶら下がっていました。

ミニカボチャはどのくらいの大きさに育ったら収穫できるのでしょうね。

丸ごとチンして食べられると説明書きがありましたけれど…

お尻の花が落ちてからかしら?

種を蒔いて育てていますので愛着がひとしおです

直径7、8センチくらい?

一番大きくなったミニカボチャですが可愛い~

 

こちらはピンポン玉ほどの大きさです

数えたら五個は実が付いていました

 

昨日、咲いたハイビスカスがまだ元気です

どアップ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビー色 | トップ | あら、まぁ~のおこぼれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2021-06-30 09:43:23
若い頃はかぼちゃが苦手でした。
なぜかこの歳になって美味しいと
思えるようになりました。
さつま芋も同様です(笑)
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2021-06-30 09:52:51
oraiさんへ

私も同じくでございます。
殿方は特に苦手な方が多いようですね。
最近はいろいろな生産地のカボチャを探しては美味しさを追求しております、ちょっと大袈裟 ((´∀`))
サツマイモには色々と思い出がありまして、宮崎県産の金時が一番美味しいと思っています。
返信する

コメントを投稿