めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ミステリアス

2015-08-29 15:37:11 | 日記

 夜中に、咳が止まらなくなり安眠できない。
 それに夢見も悪かった。
 立て続けに嫌な夢を見た。
 夢で疲れて今日はぼんやりしている。

 胸苦しさを覚えて目が覚めた。
 すると、白い服を着た人物が私の傍から立ち上がって、すうっと消えた
 男女の区別がつかない。
 まるでミステリーだ。
 時刻は夜中の2時半だった。
 ミステリードラマの見過ぎだろうか

 トイレに行き、またウトウト眠りにつく。
 今度は、泥棒が玄関のドアをこじ開けて家の中に入ろうとしている夢を見た。
 外は明るく、夜が明けているらしい。

 ワタクシ、傘を振り回して泥棒に立ち向かう。
 泥棒を外に押し出して、鍵を閉め、チェーンをロックしようとするのだが、
 チェーンが思うように架からない。
 慌てふためいているところで目が覚めた。
 朝の6時だった。
 こんな夢を見るとは、ワタクシの精神状態は可成り悪いのか

 さて、ここからがミステリアス。
 夢の中の出来事ではなくて、起床後の本当のことである。
 朝刊を取りに玄関を開けようとしたら、チェーンが外れない
 チェーンが革のカバーの中で絡まっているようだ。
 親方がカバーを切り取って直そうとしたが駄目
 仕方なくチェーンをセットごと枠から外したのである。

 まさに正夢だったのである。
 不思議だ。

雨の中の花を

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫採集 | トップ | 私の10年後? ないかなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花がきれい (michi)
2015-08-29 16:04:16
yukiさん、こんにちは。
季節の変わり目は体調を崩しがちですね。
体調が悪いと夢も苦しい物になってしまうのでしょうか。
ふしぎな夢でしたね。しかも、正夢とは……^^;;
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
お庭の花たち、雨に濡れて生き生きとしていますね。初雪カズラも、とっても素敵です。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2015-08-29 16:33:05
michiさん
ありがとうございます。
雨で元気なのはお花たちです。
初雪カズラは今の時期が勢いが良くて番綺麗ですね。
淡いピンクと白が堪らなく可愛らしいです。

私はちょっとへこんでいますけれどね。
夢がリアルすぎて。
でも、すぐ、元気になります。
今日は親方、市民会館に出かけて私はテレビ見放題ですのよ。
michiさんもお風邪を召しませんように。
返信する

コメントを投稿