めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

コッツウオルズの虹

2014-06-30 17:35:47 | 日記
                      

アルバム整理の途中ですが、コッツウオルズの思い出を再び 
  1999年6月、イギリス湖水地方のツアーへ妹と参加しました。
  少人数でとても、心地よい旅でした。   
  コッツウオルズに到着したとき、丘の上に大きな虹が架かっていました。
  さい先よい旅の予感がしたものです


            ホテルの部屋から眺めたコツッウオルズの丘
            茶色のナキウサギが庭のあちこちで跳ねてます

                ホテルのレストラン&バー
          バーは夕方になると地元の人たちで賑わいます
    妹が生ビールを部屋で飲みたいというので、私、拙い英語で買いに行きました
    大ジョッキに溢れんばかりのビールを注がれ、どうやって部屋まで
   困っている私を見ていたのか、地元の老紳士がトレーを持ってきてくれました


                  
 ホテルの窓

               ホテルのロビー ・ アンティークの絵皿が素敵

  庭園巡り 










                    ブルーポピー


                    ゴールドレイン
            

                     シャクナゲ 


                    キッチンガーデン

まだまだ、ありますが長くなりますのでので次回に
  次回はピーターラビットの家です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバムから | トップ | コッツウオルズの虹 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2014-06-30 19:22:09
イギリスにシャクナゲが、、、有っても不思議じゃないですよね、、、
日本も外来種が多いんですから、、、

でもスクロールしていて突然出てきた時は少し驚きました
返信する
ごめんなさい (asakawayuki)
2014-06-30 20:30:21
釣志さま
驚かせてすみません。
なんだか、古い思い出写真ばかりで独りよがりなブログです。
明日も続きます。
自分が楽しんでます。
私、57歳の時でーす。
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2014-07-01 07:42:42
イギリス行きたいなー。
私はアガサ・クリスティのミス・マープルが大好きです。
のどかな田園を散歩したいとおもいます。
asakawaさんが行かれたコッツウォルズ、素敵ですね。
私、自慢じゃないけど、海外に行ったことありません。
元気なうちに一度行かないといけませんね~。
今はとらが気になってあと一年半は家を留守にすることができません。
老婆心の塊です。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2014-07-01 09:02:29
婆ちゃんねるさん
私もアガサ・クリスティが大好きです。特にミス・マープル。
深夜放送のミステリーでよく視てました。
旅行は足が達者なうちですね。ここ数年、どこにも行っていません。親方を置いて行かれませんし、一緒に旅行も無理になりました。親方の足が弱ってしまって。
婆ちゃんねるさんは、とらちゃんの大学受験がすむまで控えていらっしゃるのですね。良いおばあさまですね。
コッツウオルズはお勧めです。
返信する

コメントを投稿