めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

朝から失敗!

2017-02-23 09:27:14 | 日記


 どんよりとした空。
 冷たい小雨が降ったり、止んだり。

 6時起床。
 めずらしく早起きしました。
 熟睡したのか、睡眠は充分に取れている感じ。

 まずは、コーヒーを淹れます
 大失敗、やらかしました~
 コーヒーがポットから溢れ出て、周りがびっしより。
 コーヒーメーカーをセットする時、水の量は確認済みなのに
 考えられるのは、昨日の飲み残しのコーヒーが、そのままポットに❗️
 粉の入れ忘れ、水の入れ忘れ、スイッチの入れ忘れ、果てはポットの置き忘れと数々あれど、
 このような失敗は初めてです
 今朝のコーヒーは特別なお味でした~

 朝食を済ませて、おでんを仕込みました。
 今日の冷え込みには熱々のおでんがぴったりです

 これから、親方はいつもの書道のボランティアでディルームに
 私は接骨院に行ってきま



          ガーベラ
      昨日、娘に買って来ました



       夏ミカンの季節となりましたね
          鹿児島の紅甘夏
       みずみずしくて甘い夏ミカンでした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜花 | トップ | また、うぐいす餅のお話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあります~~ (haruharu)
2017-02-23 12:30:24
時々・・ついうっかりなんて事が年齢とともに増えてきています。
お互いに火の始末だけはくれぐれも気をつけましょうね( ・∀・)
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-02-23 18:36:53
haruharuさんへ

今日は午後から暖かくなりました。
やはり、春めいてきたのですね。
うっかりが日常的になりつつ有ります。
ほんと、火の元だけは気をつけなければと、自分に
言い聞かせております。
暖房器具も出掛けるときは指さし点呼ですね。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-02-23 22:45:41
失敗ありますよ~
私なんてしょっちゅうです。
気にしません!^^

親方様、張り切ってボランティアの講師なさっていらっしゃいますね。
良いことですよね~

今日は午後から暖かくなりましたね。
梅を見ながら散歩して来ました。
それはまた明日!^^
雨が降ってくれたので強風が吹いても安心です。
私も今日菜の花を買ってきて花を入れ替えました。
おひたしにしたいような菜の花です^^
ガーベラも可愛い色ですね。
娘さん嬉しいでしょうね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-02-24 00:07:24
うららさんへ

午後からは意外と暖かくなりましたね。
一雨あって、良いお湿りになりましたね。
ウオーキング、楽しまれたのですね。

失敗は気にしていたら切りがありませんね。
他人様にご迷惑にならない失敗ならいいですよね~
接骨院で認知症についてお話が飛び交いました。
みなさん、似たり寄ったりです。
安心したりして?

うららさんちのお雛様の菜の花が春らしくていいですね。でも、散りやすくて・・・
返信する

コメントを投稿