めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ピラカンサとケイトウ

2017-09-30 10:31:05 | 日記


 時々、薄日が差して凌ぎやすい朝です。

 雨の確率が高いのに、シーツをお洗濯してしまいました。

 久し振りにのんびりした朝です。

 お紅茶、アールグレイとアップルティーを味わいました~

 私、お紅茶を飲みながら反省したんです…

 心が狭い自分を…

 親方を頑固だと批判しているけど、他人のことを言える立場じゃないのでは…

 私こそ頑固ではないかと…

 もっと心を広く持って親方に接するべきではないかと…

 心が疲れてキリキリしていた最近の私が恥ずかしい!


 庭のピラカンサが色付き始めていました。






                ケイトウ





            ビオラって、愛嬌があって可愛い






              ブロッコリーを植えました



            復活したミニトマト、赤くなるかな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝が来た~ | トップ | 土堤にコスモス、河原にススキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2017-09-30 13:05:07
yukiさん、コメント欄開かれたんですね〜良かったー。
夫だから言いたい方が言えるんですよね。
yukiさんは優しいですよー。
反省までなさって^ ^
私ももっとじいらに優しくしてあげないといけませんね。
そうそう、今日聞いた言葉で、ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛していますって思って相手に接するといいのだそうです。
特に気に入らない人には(^_^;)
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-09-30 19:35:50
博多の華さんへ

早速、お送り下さって有りがとうございます。
奥様とお釣りになったお魚まで、恐縮です。
でも、嬉しいです。
楽しみです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-09-30 19:55:18
うららさんへ

コメント欄、閉じていると皆さまにお会いできないみたいで寂しいですね。

うららさんはとても可愛い奥様ですよ。
私、悪妻を自認しています。若い頃は従順な妻でした。それが、夫を増長させたのかも(^▽^)
30代後半、再就職してから目覚めました。
でも、親方には、何を言っても暖簾に腕押し、糠に釘で、無駄な抵抗みたいですね。
ありがとう、ごめんなさいは言えますけれど、愛しているとは言えませんね。
言って貰ったこともありませんし(*^o^*)
情はお互いにあるようですけれど・・・
夫婦って不思議な関係ですね。
残り少ない人生、楽しく過ごしたい物ですね。
返信する

コメントを投稿