めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

猫とフルーツロールケーキ

2018-02-26 01:17:41 | 日記



 暖かさに誘われて、浅川土堤近くの芳林閣の河津桜の開花の様子を見に行ってきました

 残念、門が閉まっていました

 塀の隙間から河津桜の樹を覗き見しましたら、開花はまだでした。








              陽だまりのクロッカス



                  椿




       途中、猫ちゃんに会いました飼い猫でしょうか、きれいです

         近寄ろうとすると逃げていきそうになります

          そこで、しゃがんで話し掛けました

           



     猫ちゃん、安心したのか、立ち止まり、座ってこちらを見ています



           おいでと言っても、近寄ってくれなくて残念

      でも、暫し、お互い、道路に座り込んで、一方的井戸端会議開催





       ウオーキングの最終目的地はデパートにあるケーキのお店
            フルーツロールケーキを買って来ました
             今年、初めてのケーキ、美味しかった~








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古木 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2018-02-26 06:12:54
おはようございます。
ネコちゃんとのお話タイム・・・良いですね~
春らしいケーキ・・・
綺麗で食べるのが勿体ない・・・
おしゃれなyuki さん素敵なティータイムだったのでしょう。
返信する
おはようございます (うらら)
2018-02-26 07:29:31
神奈川県松田を通過するとき、河津桜が五分咲になっていてきれいでした。
あと一泊で来たら本物の河津に行けたんですけどね。

猫ちゃんもお散歩ですね。
春近しを感じますね。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2018-02-26 09:14:18
グライセンさんへ


昨日の春のような暖かさにうって変わって、
今日は冷たい風が吹いています。
お散歩はやめた方が良さそうです。
グライセンさんのサロンはいつも春のような暖かな雰囲気ですね。
近かったら、お邪魔したいくらいです。
お誕生日でもないのに、ケーキを買いました。
フルーツがいっぱい、甘さ控えめで満足いたしました。
猫ちゃん、仲良くしたいのですが、警戒心が強くて中々・・・
煮干しでも持って散歩しようかしら。

返信する
おはようございます (asakawayuki)
2018-02-26 09:27:48
うららさんへ

今日は寒いです。
これでは河津桜も開きませんね。
松田の河津桜をUPしていらっしゃるブログを見ましたが、綺麗でしたね。
静岡の帰りでしたら、途中、河津に寄り道できましたね。
でも、じいら様の運転で、いつでも、お花見に行けますね。
親方、ツアーに参加したがるのですが、他の皆さまにご迷惑を掛けるのが目に見えていますので却下。
トイレ探しで終わってしまいますし。
返信する

コメントを投稿