今日は親方の付き添いで歯医者さんに行ってきました~
被せてあった金冠が取れて、やっと予約が取れたのです。
詰め物をして金冠を被せれば済むかと軽く考えていましたが…
歯が根元まで真二つに割れていて修復不能、抜くしかないとの事。
ドクター、待合室の私のところに来て症状を詳しく説明して下さいました。
親方が高齢なので色々と気を遣って下さっています。
血液サラサラの薬を飲んでいますので抜歯の際の出血に気を使います。
長年のお付き合いで信頼しているドクターにお任せいたしました。
親方は全部、白分の歯でして、80歳のとき、ドクターの推薦で医師会から8020で表彰されました~
今日の抜歯は親知らずを抜いた以来です。
抜歯による出血の心配は杞憂に終わり親方、ケロッとしていてびっくり
でも、麻酔の注射が痛かったとこぼしていました、痛みに弱いのです。
そして、抜いた歯を貰ってきたのにはビックリしました。
そう言えば、胆石の手術をした時も貰ってきましたね~
小瓶に入って家のどこかにありますよ。これも断捨離しなければ
現在、私も歯医者さんに通院中、似た者夫婦です。
初めての抜歯とは。
拍手ですね^^
私もこれ以上抜かれないようにと思っていますが、一本いずれは抜くようになるかもと言われています。
私も早くから歯科に通えばよかったものの恐怖心が先に立っていよいよとなって行き始めたのです。
今の歯医者さんって痛くしませんね^^
どれだけ痛くてもいいから麻酔して治療してください、です^^
今日は暖かくて花粉症がすごいです(;'∀')
目薬も飲み薬もなかなか効きません(;^_^A
親方の歯、凄いですよね~ よく、親に感謝していると申しています。それに比べて私は事故でダメージを受けたとはいえ、酷いものです。もう、数えるほどしか残っていません。
うららさん、歯医者さんはお早めにいらした方が良いですよ~
治療も昔に比べて早くて楽、進んでいますね。
うららさん、花粉症が変ですね。
お大事にね。
娘が酷かったので我が家に帰ってくると酷くなると嘆いていました。奥多摩からスギの花粉が飛んできますもので。親方が娘のお布団干しては叱られていましたよ。